ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

劇場版SOARA LET IT BE -君が君らしくあるように-

 

どうも、エイプリルフールにふさわしい感じの嘘が思い浮かばず結果的に毎年スルーを決め込んでいるタイプの和奏です。

基本的にCDレビューがメインのブログですが、今日はちょっと趣向を変えて映像作品のレビューをしますよ◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

SOARAのイブステ1幕にあたるものがこれだと思ってます(キリッ)

公開される映画館が限られていたので、その時期に社畜を極めていた私は観に行けず…:;(∩´﹏`∩);:

メイキング映像なども見たかったので大人しく円盤を買いました。笑

ちなみにお目当てのメイキング映像を含む特典discには全体で533分収録されてます…!

ボリュームハンパないね…!!

 

感想

わちゃわちゃ感がとても可愛い

なんせSOARAを結成するきっかけになる場面が描かれてるので、まだ5人ともれっきとした男子高校生です。

男子高校生特有のわちゃわちゃ感が!!とても!!可愛くて!!!

笑えるし癒されるしでほんともう「ありがとうございます!!!」しか言えない( ˘ω˘ )←

個人的にはモリと宗司が教室で空待ってる時のやりとりと、比較的序盤の"家族からの頼まれごとにちょっと慌てる宗司"が好き◎笑

 

空とモリのやりとりに泣かされかける

イブステ2幕の青藍回でもそうだったけどやっぱりこの2人が会話してるシーンはうっかり涙腺が緩んであかんですね…

空もモリも良い子が過ぎるわ…

 

イブステ2幕の青藍回レポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

空とモリの2人きりのシーン見るまでは「イブステ2幕先に観てるからこんなに定期的に泣きそうになるんかなー」と思ってたのですが、

ぶっちゃけ映画館で先にこっちを見ていても同じように泣きそうになったと思いますし、どっちが先とかあまり関係ないように思います( ∵ )

 

メイキング映像で感動する

映画撮影中のメイキングはもちろん、それぞれのうちたま達がスタジオで楽器レッスンを受けるところや「エリアル -ALIEL-」ミュージックビデオ撮影風景などもしっかり収録されてますので「そりゃこのボリュームにもなるよなぁ」と。

先述の通り私はイブステ2幕を観る方が先になった人間なので、あのパフォーマンスを観てからメイキングの楽器レッスン映像見て「まじで…?こんな短期間であれができるようになったの……?」って衝撃を受けたし感動しました。

特に廉くん役の植田さんが…すごかった……(語彙)

 

まとめ

やっぱりSOARAのうちたまはすごかったのだ…

そして劇中で流れてるSOARA楽曲はうちたま歌唱な上にきちんとCDアルバムとして発売されているので、近々回収しようと思います…しれっと回収してきました←

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

どの曲聴いても脳内で映像がきちんと流れるので「あぁぁー……(瞠目)」ってなります←