ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE SOARA「RE:START」シリーズ⑥

 

どうも、和奏です。

「CARD」シリーズが既に発売されていますが、「RE:START」シリーズのラスト楽曲についてレビューが書けていなかったので…!

 

目次

 

ざっくり紹介

毎度思うけど綺麗なジャケ写だな…ほんととひろ先生のイラスト好き過ぎる…

ALIVE SOARA 「RE:START」 シリーズ?

ALIVE SOARA 「RE:START」 シリーズ?

 

皆の笑顔、プライスレス←

 

トラックリスト

  1. 幸せのプロローグ
  2. 幸せのプロローグ -off vocal-

タイトルだけでもう泣きそう(早い)

 

感想

ポップなんだけどちょっとホロッとくる系

SOARAはシリーズのラストにこういうちょっと泣ける感じの曲を持ってくるのがお決まりなんですかね?←


3/29発売ALIVE SOARA 「RE:START」 シリーズ⑥ PV

PVで使われてるフォントも手書き感と優しい丸みがあって好きなんじゃ…

ちょっとしっとりした雰囲気もあるからなのか、背景が観覧車なんですよね…第4巻意識してる…?

 

第4巻のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

「大人組の色気がやばい」しか言ってなかった気がするけれども(^^;

 

何となくにじみ出る「旅立ち」感

卒業感、とも言えますが。

今までと同じではいられないけど悲しいお別れじゃないよね、っていうのがポジティブなんだけど何とも切ない気持ちになります。

背中を押してくれてる気もするんだけど、特定の相手がいると仮定した場合「本当は寂しいけど"寂しくない"って自分に言い聞かせてる」ようにも思えてウワァァァみたいな( ˘ω˘ )

 

とはいえ1番のサビのラストで「また会えるならいつものようなお別れでいい」って言ってるので、関係性がちょっと変わってもまた会えるって信じてるんだなと思うワケです。

それが叶うかどうかは別としてこのポジティブさが良いなと◎

これだからうっかり聴けないんだSOARAの曲は…不意打ちだから…←

 

まとめ

プロアニの時も思いましたけどSOARAのおセンチ系曲は軽率に泣くから勘弁してほしい。まじで。(褒めてる)

 

そしてこれは余談なのですが。

割と普段からそうなのかもしれませんが、今回は終始宗司パートの高音が目立つなぁと思っておりました( ˘ω˘ )

ハモリなら分かるんですがソロパートでここまで高音続きなの珍しくないですか…?

まぁ5人いるのでキーの調整をした結果なのかなと思いつつ、ドラマパートの宗司の声を考えるとほぼ裏声で歌ってることになるんでは…と思ったり。

 

何はともあれ第3巻のフェス感溢れるユニット曲から一転してホロッと泣かせにくる素敵な楽曲でした◎

SOARAらしいまま真逆の雰囲気の曲持ってくるじょんさんには感謝しかないです。

 

第3巻のレビューにはこちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ほんとにノリが良くて今の時期はガンガン大音量で聴きたい感ある( ˘ω˘ )

 

SOARAの皆、シリーズ完走おめでとうー!!!

 

2020.03.21 追記

宗司と廉&望の3人組のCDをしれっと回収&レビューを書きましたのでこちらにもリンクをば◎

elmundohermoso.hatenablog.com

なんか、うまく言えないけど…"THE・リア充"って感じ…!←