ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ SolidS「RE:START」シリーズ③

 

どうも、和奏です。

あっちもこっちもイベント続きでスマホの充電がすぐ無くなって困ります。あ、アプリの話です。

かたや未だに豆まきしてるのにかたや推しに渡すチョコ作ってんだから時期も何もあったもんじゃありません←

 

という戯言は置いといて、SolidSの「RE:START」シリーズのレビューを書きますよ。

 

目次

 

ざっくり紹介

ようやくSolidSのユニット曲キター!!!

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ3

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ3

 

揃いも揃って攻め顔しよって…(トゥンク)

 

トラックリスト

  1. DOPE↗ROCK
  2. DOPE↗ROCK -off vocal-

 

感想

"どぶろくそりっず"そのまま感

割とこの一言に全て集約されていると思うんですがいかがでしょうか( ˘ω˘ )←

 

シリーズ全体として「お酒」がテーマのSolidSなのでデュエット曲は全てカクテルの名前がタイトルになっていたワケですが、

そしてそれは既に試聴の始まっている次のデュエットでも変わらないワケですが。


1/25発売SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ③ PV

PVの終わりにさりげなく"Cheers!"って入ってんの粋だなって思ってます◎

 

とはいえ初めて今回の曲名が公開された時の衝撃たるや。突然のダジャレ感…笑

見慣れた今でも曲名の羅列を見てるとなんか笑いそうになっていかんなって思います(^^;

 

曲調が裏SolidSに似てる

ノリの良さというかフェス感というかが何となく裏SolidSの「KARA DA KARA」に似てるなぁっていう印象でした◎

端的に言うと"パリピ"感っていうんですかね、ほんとに「ウェーイ朝まで飲み明かしコースごあんなーい!!」みたいなそんな感じの曲なので軽率に宅飲みBGMとして流しておきたくなります(全力で褒めてる)←

 

突然の"はっけよい"

ここで来る!?って思ったよね…笑

試聴の部分には含まれてないのですが、まぁじょんさんお得意の"空耳"英歌詞パートですねハイ( ˘ω˘ )

「いつぞやのスケパで言ってた"はっけよい"、叶っちゃったね」って感じでまぁ笑いましたわ…有言実行過ぎてリスペクトしかないです。

 

まとめ

第1弾、第2弾と順調に悶え殺されてきましたが予想斜め上を行く第3弾で不意打ちキメられた感がすごいです。良い意味で期待を裏切ってくるからもう…笑

 

第1弾、第2弾のレビューはそれぞれこちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

このシリーズのおかげでレディジョーカーもアドニスも"いつか飲みたいお酒リスト"に加わっているわけですけれども。

 

第4弾が…しきりつ…DMA組…

タイトルがもうけしからんのですけれどもどういう心持ちで発売待っていれば良いんですかね(頭抱え)

 

2019.09.08 追記

無事に第6巻までのレビューを全てUPしましたのでリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

何というか「控えめに言ってすこofすこ」みたいな印象が強いデュエット2枚と危険な遊び感MAXなユニット曲で…すごかった…