ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ SolidS「RE:START」シリーズ⑥

 

どうもこんにちは、和奏です。

ここ数日間常に何かしらの〆切に追われててメンタルが死んでいます( ˘ω˘ )←

その所為なのか何なのか、やたら気持ち悪いというかもはや「ホラーだろ」って感じの夢で目が醒めました…

私は一体どんな強迫観念に囚われているんだ…

癒されたい…甘やかされたい……(切実)

 

それはさておき。

SolidSも無事シリーズ完走おめでとう~!!

 

目次

 

ざっくり紹介

とりあえずTwitterで情報が公開された時点でフォロワーのリッズ達が沸いてたので「アッこれはきっとやばいやつ…( ˘ω˘ )」と思ってました。笑

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ6

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ6

 

バーテンダー衣装…!!

 

トラックリスト

  1. I AM A BARTENDER 
  2. I AM A BARTENDER -off vocal-

 

感想

バーテンダー、ですよね…?

ジャケ写ならびに曲のタイトルを見ても分かる通り、バーテンダーをイメージした曲だと思うんですよ。

が、メロディの雰囲気が"バーにいる"というより"クラブで遊んでる"っぽい感じに聴こえるのは私だけですかね…(^^; ?

ジャケ写のネオン感も相まってそう感じるのかもしれないんですけれども。

のっけからそんな感じなのでYouTubeの試聴でも言わんとすることは伝わると信じたいんですが…


7/26発売SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ⑥PV

ていうかこのPVの大ちゃんめっちゃギルティじゃない…?

優しそうな顔して「話盛ってんだろ」とか「アナタには早すぎるかも」とかちょいちょい曲中の女子disってくるの何なんー!!!笑

 

いつにもまして"ロクでもない感"が満載

だいぶ歯に衣着せない感じの見出しにしてしまったけどオブラートに包んだら伝わらない気がしたので…←

 

ハイ、あの、定期的に篁さんが書く"ロクでもない恋の歌"の再来って感じです( ˘ω˘ )笑

Cメロの辺りなんて特にロクでもないっていうかクズ感満載で、聴けば聴くほど「ようまぁこんな酷い男の歌書けるな篁…」ってもはや誰目線なのかすら良く分からない感想を抱くようになります←

もちろん全てのバーテンダーがこうだとは微塵も思っていませんが、こういう曲が出来上がる=一定の固定観念ってあるんだろうなぁと思う次第。

まぁ、どっかのレーベルで"付き合ってはいけない3B"の1人として取り上げられてしまっているしねぇ…( ∵ )

 

どっかのレーベルのバーテンダーのレビューはこちら↓

elmundohermoso.hatenablog.com

ツキプロの某メガネが本体なお兄さんと中の人が同じだなんてそんな…そんな……←

 

まとめ

第3巻の「DOPE↗ROCK」といい今作といい、今回のシリーズはユニット曲のパリピ且つ遊び人感がすごいですね…笑

 

第3巻のレビューはこちら↓

elmundohermoso.hatenablog.com

まさかの「はっけよい」が叶った瞬間←

 

ユニット曲でウェーイ☆って感じがMAXな分、デュエット曲ではそれぞれの魅力が爆発していたように思います◎

第1巻~第5巻までのレビュー(第3巻を除く)はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

個人的には第2巻の切なさと第5巻のリップ音にやられた感が否めない…苦笑

 

発売スケジュールがズレたりということもありましたが「お酒」をテーマに楽しませてくれたシリーズでした◎

4人とも本当にお疲れ様でした…!