ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ「Neo X Lied」シリーズ④

 

まだしばらく雨予報は続きそうなのに傘が壊れました、和奏です。

新しいの買わねばなぁ…

 

それはさておき今日は久々に!ツキプロ関連のレビューを!!書くぞ!!!

 

目次

 

ざっくり紹介

SQの「Neo X Lied」シリーズ完走おめでとうございます~!!!

淡い青コンビですね◎

 

トラックリスト

  1. ドラマ「飾らない人、飾る人」
  2. 音のLOOP
  3. 音のLOOP -off vocal-

 

感想

穏やか過ぎるやりとり

まぁ柊羽さんと大ちゃんですし、何か火花が散るような事態になるとは露ほども思っていませんでしたが( ˘ω˘ )

"落ち着いた大人達の会話"って感じで、聴いていて非常に心地良かったです◎

SolidSでやりとりしてる時ほどではないにしても、相変わらず大ちゃんがしれっとツッコミポジみたいになってたのはちょっと笑いましたけれども。

柊羽さんちょいちょい天然っていうか、微妙に感覚がズレてるとこあるからね←

 

…ところで、柊羽さんが運転する車って非常に静かで滑らかに走るイメージがあるので、乗ろうものなら安心感で即「( ˘ω˘ )スヤァ…」ってなりそうな気がするのは私だけでしょうか。笑

 

言葉選びのセンスと価値観が素敵

柊羽さんも大ちゃんも基本的に落ち着いている印象があるのですが、本質的な部分は結構違うというか。

お互いの立ち振る舞いや持ち合わせている性格を「羨ましい」と思っている2人ですが、そう思う理由を自分の言葉できちんと伝えられて、且つそれが妙なやっかみや妬み嫉みではない辺りが好印象の極みというか「人間ができてる…!」と思った次第です。

嫌味な空気感なく「羨ましい」と言い合えるのはそれぞれが冷静に自己分析できていて且つ自分の得手不得手を素直に認めているからこそだと思うので、「柊羽さんも大ちゃんもちゃんとした大人だなぁ素敵だなぁ」ってぼんやり思っておりました( ˘ω˘ )

 

デジタルロック感のあるカッコ良い楽曲

何ていうか「最近の柊羽さんこういう曲調で制作するのお好き???」って感じでした…!

一緒に歌うのが大ちゃんだからというのも理由としては多分にありそうですが、普段聴き慣れているQUELLの楽曲とは少し雰囲気の違う曲で最初に聴いた時「めちゃくちゃかっこよ…!!」と思いました◎

 

YouTubeで試聴ができます↓


www.youtube.com

 

……

いや、カッコ良すぎません???

映像も素敵だし歌詞も「アッ先のドラマパートを踏まえて書かれたんだな」って感じだしでこれ以上何と表現したら良いのか…って絶賛頭を抱えております←

語彙力ぷりーず。笑

 

まとめ

SQの「Neo X Lied」シリーズ最後を飾るに相応しい大変カッコ良い楽曲で1にも2にも「ありがとうございます!!!」としか言いようがありません。

ありがとう柊羽さん…ありがとう大ちゃん……

ありがとうはまさん…ありがとう世界……( ˘ω˘ )←

 

今年の初めから全4曲聴いてまいりましたが、どれも素敵が詰まった楽曲で「大変良かった…」と思っている次第◎

 

他3枚のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

あとはSQの「CARDS」シリーズですね。

QUELLのハートは既に聴いているので近日中にレビューを書く予定なのですが、SolidSのスペード情報も楽しみだなぁ…首洗って待ってます(ちょっと違う)