ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.P ver. SolidS レポ

 

どうも、本日2度目の更新失礼します和奏です。

結局あの後も大して大掃除は進みませんでした。

………というか一応これでも割とモノ減らしたはずなんだけどな…?

 

さておき。

今月7日に東京国際フォーラムにて開催された念願のSolidS単独ライブイベント、大盛り上がりでしたね~!!

リアルタイムで会場にて観ることは叶いませんでしたが、昼夜共にライブビューイングのチケットが押さえられただけでも良かったなぁと思っています。

ざっくりですが、2019年が終わる前にレポ書きますよ◎

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで内容を知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違い(台詞の語尾違いなど)や価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

敬称略にて失礼します。

 

キャスト

  • 江口 拓也(篁 志季役)
  • 斉藤 壮馬(奥井 翼役)
  • 花江 夏樹(世良 里津花役)
  • 梅原 裕一郎(村瀬 大役)

 

セットリスト

  1. I AM A BARTENDER
  2. CRAZY BABY SHOW
  3. フレア -FLARE- ★
  4. Undefined ★
  5. Phantom Drive ★
  6. クロスノーツ
  7. COCORO
  8. Judas
  9. ロミオ -ROMEO-
  10. Between the Sheets
  11. Kiss Me Quick
  12. Back On Track
  13. DOPE↗ROCK

★はメドレー仕様なのでshort ver.です。

間にMCやら朗読劇やら挟んでますが、SolidS単独って考えるとボリューミーな曲数ですよね…!

「RE:START」シリーズ楽曲が多かったのも個人的に嬉しいポイントでした。

 

和奏的S.Q.P ver.SolidSのハイライト

昼の部

  • 「I AM A BARTENDER」歌い出しをトチるえぐぅ
  • 久しぶりの梅ちゃん参戦を喜ぶメンバー&観客一同
  • 「フレア -FLARE-」初披露に感動(私が)
  • そりぱ開催記念の衣装プレゼントby QUELL一同
  • ↑カオスを極める会話が繰り広げられるものの全て翼の夢というオチ
  • ↑夢オチと言いつつ正夢フラグが立って終了
  • Judas」1番サビ前の"神を呪え"で最強のがなり声を披露する花江くん
  • 「ロミオ -ROMEO-」花江くんが歌詞を間違える
  • MC中に"朝ソリ"という迷言が誕生
  • 志季が三枚目担当になりつつある事実に大変不服そうなえぐぅ

まぁ笑わせてもらいましたし特に朗読劇が…腹筋に大ダメージでしたよ…勘弁してくれ…笑

 

とはいえね!

流石SolidSですよ、パフォーマンス力がもう圧倒的過ぎて…MCとか朗読劇であんなに笑わされてんのにライブパートに戻った瞬間に120%カッコ良いと色気しかないから…ギャップが…しゅごい…!

「Between the Sheets」のレビュー書いた時も「里津花さんのシャウトがカッコ良い」的なこと書いたような気がしますが、今回の「Judas」はそれを超えてきましたよ…花江くんのがなり声が…進化、してる…!!

 

「Between the Sheets」レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

あと個人的に生で「フレア -FLARE-」歌ってんのを見れたのが(液晶越しとはいえ)大変嬉しくてですね…!

花鳥風月とかX liedとか、今まで聴いてきたソロ曲どれも好きなのですが中でもお気に入りはやっぱりフレアなので…メドレー仕様で若干短めでしたが聴けて良かった…!

 

ちなみに今回私自身はチケット全落ちで、友人がチケット取ってくれたのですが。

f:id:lau_wkn:20191228190844j:image

翼単推しの私と箱推しの友人…リングライトの数の差よ…( ˘ω˘ )笑

「すごいね…」って言いながら写真撮った記憶がありますけれども←

 

夜の部

  • 花「(目を細めつつ)俺達の時間ですね~」
  • 今後歌いたい曲についてのトーク
  • ↑梅「ゴリゴリのジャズ曲」花「異種モノ(美女と○獣みたいなやつ)」斉「しっっっとりしたバラード(湿り具合がすごい)」江「ハッピーるんるんな曲(=曲中の人物達に幸せになってほしい)」
  • ソロ曲メドレーに入る前のそーまくん「(翼モードで)最高じゃん(低音イケボ)」(会場死亡)
  • 朗読劇は寮でクリスマス会の準備をするSolidSの様子
  • 篁サンタへのツッコミが逐一的確過ぎる翼
  • カタコトを真似するそーまくんに便乗する花江くん
  • おねだりをたくさん欲しがる志季に「もっとやらしく言って」と便乗する翼
  • ↑しきつばによるセクシーなやりとりの応酬&さり気なく「大ちゃん…」と囁いてくる里津花(完全なるアドリブ)
  • ↑不意打ち過ぎて戸惑う大ちゃん(申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った)
  • 「Kiss Me Quick」翼に便乗してしれっと一緒にリップ音立てる大ちゃん
  • ↑動揺した結果曲のラストで梅ちゃんの手を握ってしまうそーまくん(可愛すぎて死亡)
  • 「Back On Track」2番サビ前の花江くん「(梅ちゃんに向かって)おかえり」(尊い)
  • 「Back On Track」ラスサビ前の"Back on track(本来翼ソロ)"を全員で

もうちょっと悶えた部分があったような気がするんですが何せ細かい部分で情報量が過多なもんで取りこぼしてる気がします(^^;

 

ほんともうね、流石夜の部ですよ(真顔)

花江くんが「俺達の時間ですね」って豪語するだけあってまぁアドリブもパワーアップしてるったらなくて、笑いまくって腹筋痛いやら急にセクシー路線に走られて悶絶するやらで感情が大渋滞ですわ←

途中めちゃくちゃ表情筋痛かったのでまじで勘弁してほしい。

 

そしてパワーアップしてたのはコミカル路線だけではなくてね…

ライブパートもちょいちょいアドリブ挟んでくるし翼推しの私は「フレア -FLARE-」と「Kiss Me Quick」で完全に死亡ですよ( ˘ω˘ )

分かってはいたけど恐るべし斉藤壮馬………

 

夜の部はライビュ会場が東京国際フォーラムに近かったので、会場外で写真だけ撮ってきました◎

f:id:lau_wkn:20191228231900j:image

サインライトずっと振ってたから電池少なくてつばちの黄色なのにオレンジっぽくなってるな…もはやケンちゃんやん…←

あ、だいりつのリングライトは友人が貸してくれました。

 

まとめ

久しぶりにSolidS全員が揃ってのイベント、しかも単独ライブということでライブビューイングでも俄然テンション上がって色々と私のメンタルがすごいことになっておりました。

やっぱり好きな曲をライブで聴けるのは嬉しいです!

 

また、来年6月にはGrowthも単独ライブイベントが決まってるので………

そっちも逃すわけにはいかないなと思っています(真顔)