ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP05 27日夜公演レポ

 

ちょっぴりご無沙汰しています、和奏です。

コロナウイルスの影響で今週末は首都圏で外出自粛要請が出ましたね…

仕方ないとはいえ、この期間のために準備してきたものがあったりするとなかなかやりきれないというか、ショックが大きいなぁと思う次第です。

 

そんなこんなで予想外なところでコロナの煽りをくらい、ここ数日は公私共にかなりバタバタしているのですが、ひとまず先日UPした24日のスケステ5幕レポに続いて27日に観てきたレポをば。

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャストは24日と同様ですので割愛させていただきます。

24日のレポにはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

セットリスト

  1. KARADA KARA
  2. 時を超えて
  3. End of Night
  4. Shout It Out
  5. 紅く染まる空
  6. Undefined
  7. 星空
  8. Phantom Drive
  9. COCORO
  10. 小さな世界
  11. どうぶつのサガ
  12. Double Shooting Stars

全曲フルver.だしSolidSのX lied曲キターーー!!!(感謝の極み)

 

和奏的27日夜公演のハイライト

芝居パート

  • 全体的に志季への当たりが強い里津花さん
  • 翼曰く"確信犯爆弾"の里津花さんと"天然ピュア記念物"の大ちゃん
  • 幼少期の志季は陸上部に感化されて走り込む・セミの真似をする・裏山で千の風になるなどしていたらしいby圭人
  • 長野のオリエンテーリングは野性味に溢れてるらしいby圭人
  • BARくべるへ星子登場、ちゃんと歌う
  • 柊 羽(ひいらぎ はね)さんBARくべるへ初登場、インパクトが強すぎる
  • 蘭「(柊さん退場後)アタシこの後出たくなぁ~い」(会場爆笑)
  • SolidS始まりのBARにて窓ガラスを声による超音波で割って店内に入る蘭子さん
  • 人狼ゲームは人狼チーム(里津花さん&壱流)が勝利
  • ENDカードを里津花さんが引き、ママ組ENDの念願叶う

この日もそこそこボリューミー。

 

24日の観劇が5幕の初回且つセミプレ席とはいえ最後列ということもあってきちんと聞きとれなかったところがあったのですが、そういった部分をしっかりカバーできるというか「アッなるほどねそう言ってたのね」ってなることが多かったです◎

ていうか蘭子さんがSolidS始まりのBARのガラス割るのはお決まりなんですね…しかも割り方にバリエーションあるの面白すぎですね…( ˘ω˘ )←

私自身はつばちる推しなのですが一緒に行ってる友人は里津花さんと壱星推しなので、しかもママ組ENDになったことがまだ一度もないことも知ってたので人狼ゲームで里津花さんと壱流が勝った時は正直「どっちがENDカード引いてもおいしい…!」と思ってました。笑

 

LIVEパート

  • 「Shout It Out」振付がえちえち過ぎる案件
  • 「Phantom Drive」長い脚を活かした振付がカッコ良すぎる
  • 「Double Shooting Stars」ジャケ写再現的な振付が尊すぎる
  • 英「ヒューリックホールは(コロナから)守られてるから!!!」←???

今回も今回とて目が溶けたしQUELL尊いしですごかった…

 

つばちのソロ曲で一番好きなのは「フレア -FLARE-」なんですが、SolidSのX lied楽曲は今までスケステで披露されてなかったので今回観られてめちゃくちゃ嬉しかったし振付が大変えちえちで素晴らしかったです…

衣装的にも腹筋ががっつり見えるぐらいの丈なので、眼福の極みでありがたい反面「そんなビジュアルのイケメンにあんなえちえちな振りやらすな!!!」と半ギレ状態になったりして感情が迷子でした(^^;

 

また、MCや挨拶の際にコロナウイルスの関係で演出が一部変更となったことについて多少言及される方もいたのですが、英知の「ヒューリックホールは守られてるから!!!」発言が大変可愛くて「フフッ」てなりました。笑

きっと私だけではないはず…←

 

まとめ

芝居パートやLIVEパートの面白さ、カッコ良さもさることながら今回はスタッフさんの愛を感じるジオラマやパネルが会場ロビーにたくさんあったので、その分写真もたくさん撮らせていただきました◎

f:id:lau_wkn:20200323223325j:image

「捜索本部wwwwww」ってなったのはきっと私だけではないはず…笑

f:id:lau_wkn:20200323223423j:image

※指名手配ではありません

もうほんと、愛の詰まった可愛いパネルだなって思いながら撮ってました…!

 

REDセトリ回だったので、ロビーの写真のお供はりっつばです◎

f:id:lau_wkn:20200326231258j:image

里津花さんのリッズは友人が貸してくれました٩( 'ω' )و