ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」

 

今朝はいつも通りに起きて選挙に行ってきました、和奏です。

現在進行形で開票速報もゆるく追っておりますが、さてどうなるやら…

 

というのはひとまず置いておいて。

先日に続き、はてなブログの10周年企画に参加してみたいと思います( ˘ω˘ )◎

 

以下、年齢推奨作品に関する内容となりますので数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

f:id:lau_wkn:20190816230232j:plain

https://girlydrop.com/event/9769

ということで、今回私が選んだお題は「好きな○○」!

色々と好きなものは多いですが、今回は「好きなCVテトラポット登」にしてみようと思います( ˘ω˘ )

何せこのブログ、本来はシチュエーションCDのレビューだしね!!←

ということで以下、"キャラ名(作品名)"の見出しでご紹介したいと思います。

 

①本条恭太郎(Le Theatreシリーズ)

何だかんだ回収してきた中で一番聴いてるかもしれない恭太郎さんね…

最初こそだいぶ厳しい人ですが、ヒロインを女優として見込んだからこその厳しさですし、きちんと恋愛関係になってからは割とひたすら溺愛されてる感じなので軽率に萌えを補給できて良いなと思っています◎

ファンディスクなんぞ割と終始萌えの塊でしかないですからねまじで←

 

それぞれのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

②ディートリヒ・フォン・エーベルヴァイン(Blood Bride)

ディートリヒ好き過ぎ問題(私が)

序盤こそ公式サイトの紹介通り高慢で少々「Oh...」となりますが、ヒロインさんとのやりとりを通じて彼の中に生じる変化が本当に尊くてね…!

最終的に相思相愛の素敵カップルが爆誕するので本当に幸せな気持ちになります。

ヒロインさんが愛しくてたまらないディートリヒが愛しくてたまらないですよ私は←

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

③新堂つなぐ(一期一会)

ほんとかわいい。何回聴いてもかわいい。

何回聴いても大体同じところでツボるので勘弁願いたい( ˘ω˘ )

こういう何でもない他愛無い話を気兼ねなくできるメンズとお付き合いがしたいよわたしゃあ(何の話)

…ところでつなぐくんのお兄ちゃんのエピソードはいつ頃発売されるんですか?←

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

④夏井誠吾(ささ恋シリーズ)

何だかんだ定期的に聴いてる( ˘ω˘ )

まじで「"ささやかな"恋のはじまり、とは???」ってなる誠吾くんですが基本的に糖度高いし、淡泊そうな見た目に反して愛情表現いっぱいしてくれるので自己投影しながら聴くと軽率に自己肯定感爆上がりできてオススメ◎笑

ファンディスクに次ぐファンディスク発売でとうとう籍まで入れる運びになりましたし、そのレビューも近日中に書き上げる予定です…!追加しました(2021.11.20追記)

 

各レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

⑤有坂遼(胸に秘めた想い)

何回聴いてもアホほど笑ってしまうのほんと何とかしてほしい←

先述のつなぐくんも割と笑いのツボ多めでしたが、何というか"面白い"のベクトルが違うんですよね…遼くんの場合は"ドえっちに振り切れてるアラサーイケメン"なので、モノローグで葛藤している様子が本当にこう…( ˘ω˘ )

ヒロインさんにどーんと受け入れてもらってからの開き直りっぷりが潔過ぎてそこも含めて盛大に笑ったので、なんかめちゃくちゃ笑ってキュンキュンしたい時に聴くと良いのかなと思っています◎

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

⑥エリオット・シェパード(KISS of DEATH)

臨場感も男前感もすごかったなと…

一応上官と部下…というか教官と新人なので厳しいことも言われますが、何だかんだヒロインさんのこと気にかけているのが分かりますし、お互いの想いが通じた後が本当に…素晴らしいです←

テトラさんはほんとにさぁ、"気を許した相手にのみ見せる優しさ"みたいなのが滲む声色しているのがさぁ……(天を仰ぐ)

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

⑦綾瀬郁馬(SWEET×SWEET)

初めて聴いた時の感想が「えちえちが過ぎん???」だったのは未だに覚えています( ˘ω˘ )

インテリメガネでヒロインさんファーストなジェントルマン…しかしここぞって時には主導権握るタイプ…最高か……?←

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

龍神(花の嫁入り)

何かもう「ヒロインさんと末永く幸せにな」としか言えないやつ。

手放しで聴けないぐらいシナリオが重めなので毎回若干身構えながら聴くんですけど、ヒロインさんに対する龍神様の愛情深さがめちゃくちゃ伝わってくる1枚でもあるので、結果聴いてる私は先述の通り"ヒロインさんとの幸せな日々を願うモブ"と化すっていう…

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

⑨高城流星(KIRA・KIRAシリーズ)

最初こそ身構えましたが蓋開けてみたらフツーに仕事できるタイプのスパダリって感じでびっくりした記憶があります。笑

無印版でサクッと絆され、ファンディスクは何かこう…高城節が炸裂してんなって感じだったので良い意味で「そういうとこやぞ」って思ってますけれども( ˘ω˘ )

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

⑩鴇田碧(SWEET LOVER)

ふわふわ系ヒモ男子←

ヒモなので経済面でヒロインさんに頼り切っているのは否めませんが、精神面で彼女の支えになっている印象が強かったので良いなと◎

何が良いってね、ヒロインさんに対してきちんとお礼や労いの言葉が言えることですよ…そういうの大事よ……

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

まとめ

「テトラさんのCD聴きまくってるし余裕でしょ」とか思っていたんですが、意外と10人ピックアップするの大変でした…!笑

実は地雷踏んでくる(←)キャラだったパターンとかを除くと意外と少なくなってしまい「めちゃくちゃ枚数聴いてるはずなのになんでや…」と思ったら"続編"という名のファンディスクを回収しているケースが多かったからでした( ˘ω˘ )

 

基本的に甲乙つけ難いと思っているので、特にランキング意識のないままナンバリングしたのですが。

ここまで書いたものを読み返してみると割と番号と順位が比例する感じで私の中の好感度が高い人達だなと思います。笑

定期的に人外が挟まってくる辺り「私のチョイスですね」って感じかと←