ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

鍛刀キャンペーンでうちの本丸に刀が増えた話

 

今日の日中は割と寒かった気がします、和奏です。

今回のとうらぶサーバーメンテナンス、iOS版は結構かかってましたね…何があったのやら…

とうらぶ関係の、というかアプリ関係の進捗記事を書くのは久しぶりな気がします。

※以下、日向正宗および三日月宗近の顕現ネタバレが含まれますので苦手な方、見ないようにしている方は閲覧をお控えください。読後の苦情や誹謗中傷は受け付けません。

 

推奨系CDレビュー同様うっかり露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

鍛刀キャンペーン連続開催

2020年元旦から7日のメンテナンスまでの間に第1弾、

7日のメンテナンス後から13日終日の間に第2弾、

14日から21日12:59までの1週間で第3弾が開催されてました。

対象刀剣はそれぞれ下記の通り。

  • 第1弾…日向正宗
  • 第2弾…小豆長光
  • 第3弾…白山吉光

全員私の本丸には今まで来てくれたことのなかった刀剣ですので、ぜひとも今回のキャンペーンで顕現させたい…!ということで思い切って資材をバンバン使うことにした次第です( ˘ω˘ )

 

ALL300でひたすら鍛刀する第1弾

日向くん顕現を目指し、資材ALL300で連日鍛刀してました(ガチ)

近侍はカンスト目前の次郎太刀、しかし御札なし鍛刀で顕現されるのは粟田口短刀や脇差、もしくは初期刀6振のいずれかばかり…

イベント報酬などで御札の枚数はそれなりにあったので、物は試しということで何枚か使ってみることにしたのですが。

 

近侍次郎太刀×竹札×ALL300で、出たー!!!

f:id:lau_wkn:20200111155326p:image

流石は枢やな先生の絵って感じですね…某執事漫画を彷彿とさせる美しさ…!←

いやーたまには御札も使ってみるもんだなぁと思いました、はい( ˘ω˘ )笑

 

ALL800で小豆長光の顕現を目指す

7日のメンテナンス後からは対象刀剣が小豆長光に切り替わったので、今回顕現させたくひたすら鍛刀です。

日向くんの時に"たまには御札も使うべき"と学んだので(←)小豆さん鍛刀のため、時々使うことにしました。

 

で、カンスト目前次郎太刀を近侍に据えて竹の御札を使ったところ"4時間"の表示が…!

「これは小豆さん来たのでは!?!?」とwktkしながら手伝い札で即・顕現。

結果は…

f:id:lau_wkn:20200113144838p:image

おじいちゃんかーい!!!笑

 

いや嬉しいは嬉しいですけど!今来てほしいのはアナタじゃなくて小豆さんなんです!!

ちなみに三日月のおじいちゃんが初マーク付いてないのはスマホ版リリース時に小狐丸とセットでいただいてるからです( ˘ω˘ )←

 

結局小豆さんが私の本丸に来ることは今回はありませんでした。

くそぅ…いつか絶対お迎えしてみせる…!

 

レシピが存在しない白山くん

日向くんと小豆さんはそれぞれALL300、ALL800って言われてたんですが白山くんに関しては特にそういったものがなく(^^;

Twitterで流れてくる「これで出ました」系ツイートの数字を参考にひたすら鍛刀。

5周年記念プレゼントも使ってみたら小豆さんの時と同様"4時間"の表示…!

「またおじいちゃんかもしれん…いやしかし今回こそは…」と淡い期待を抱きつつ鍛刀終わりを待ちました。

さて結果は。

f:id:lau_wkn:20200116083823p:image

やっぱりおじいちゃんか!!!

この、淡い期待が打ち砕かれた時の"膝から崩れ落ちる"感を「この数日間で何回味わっただろうか…」という気持ちなんですけれども。

 

ちなみにおじいちゃん顕現した時はカンストを目前に控えた次郎太刀が近侍だったんですが、その後カンスト済みの鶴丸国永に近侍を替えてひたすら鍛刀したものの白山くんが来ることはありませんでした…

白山くんなんて幻覚だったのだ…(錯乱)←

 

おまけ・引換所で刀剣1振を新たにGET

年始ログインボーナス&おみくじ企画で手に入れたシール12枚で好きな刀剣1振と交換できるということで、私も引き換えてきました◎

 

未だになかなか刀剣の種類が増えない本丸なのでどうしようか迷いましたが、祢々切丸・静形薙刀と最後までめちゃくちゃ悩んだ結果蛍丸をチョイス。

スクショはうっかりしていて撮り忘れました←

しかしこれでようやくうちの本丸の来派が揃ったのでひとまず良かったです。

レベリング頑張らねば。

 

まとめ

そんなこんなでうちの本丸にちょっとだけ刀が増えたよって話でした◎

 

最初に極修行に行かせた薬研を筆頭に少しずつですが皆のレベルが上がって、イベントも走りやすくなってきたので修行道具は前ほどカツカツではないです、ありがたい( ˘ω˘ )

今回の鍛刀キャンペーン期間中に次郎太刀がカンストしたので、とりあえず修行に出しました←

 

ひとまず今回うちに来てくれた子達も含め、今はレベリングに注力していきたいと思います。

鍛刀できなかった小豆さんとか引換所で迷った祢々切丸やら静形薙刀はまた資材を貯めてチャレンジだ…!

 

「うちの本丸」過去記事

ゆるくうちの本丸事情を綴った記事をまとめております。

気になる方はこちらからどうぞ↓

 

極修行の条件MAPが開かない話

elmundohermoso.hatenablog.com

 

極修行の条件をクリアした話

elmundohermoso.hatenablog.com

 

極刀剣含むうちの本丸進捗報告

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

我ながら2018年は一切とうらぶの記事書いてないという事実に「まじか…」ってなってる←