ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

戦力拡充計画が終わりました

 

すっかりご無沙汰しております、和奏です。

21日お昼のメンテナンスをもって、戦力拡充計画が終わりました( ˘ω˘ )

ということでざっくり結果報告とか諸々していきたいと思います◎

信濃藤四郎・三日月宗近の極ネタバレ有

 

意図せぬ画像バレを防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

戦力拡充計画終了

最低限の目標は達成

各合戦場のボス撃破が一定回数を超えると男士が確定報酬でもらえる今回のイベント、ひとまず始まった時に設定していた目標は達成できました…!

 

イベ開始時の記事と証拠のスクショはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

f:id:lau_wkn:20220622095047j:image

f:id:lau_wkn:20220622095038j:image

普・難共に80回撃破してからイベ終了までそこそこ猶予があったので超難にも挑んでいたのですが、60回超えた辺りで出陣中にメンテが入りスクショは撮れずに終わりました(´・ω・`)

 

新たに7振がカンスト

この期間中、うちの本丸では下記7振の男士が新たにカンストしました◎

  • 信濃藤四郎
  • 長曽根虎徹
  • 髭切
  • 地蔵行平
  • 古今伝授太刀
  • 肥前忠広
  • 南海太郎長尊

とはいえ信濃くん・長曽根さん・髭切以外の4振はそもそも極実装がまだなので修行には出せないんですけれども。

とりあえず信濃くんと、イベ中に真剣必殺をかましてくれた三日月のおじじには修行に出ていただきました。

f:id:lau_wkn:20220622153402p:image

f:id:lau_wkn:20220622153357p:image

「なんか見たことない極背景!!!」ってテンション上がった私が通りますブーン⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾笑

長曽根さんが明日あたり帰ってくるはずなので、彼が戻り次第入れ替わりで髭切にも修行に出てもらうつもりです◎

 

青野原合戦場が解放

f:id:lau_wkn:20220624094013j:image

戦力拡充計画終了後のメンテナンスにて、通常時に出陣できる合戦場として新たに「青野原」が解放されました( ˘ω˘ )

えぇ、あの「大侵寇」の舞台となった青野原です。

 

当時のイベ記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

初めてのレイド戦にドキドキしたり、ハラハラしつつも楽しんでいたワケですが。

 

通常合戦場で「いざ出陣!!」と思ったら、そもそもうちの本丸は1つ前の合戦場突破できてなかったというね…苦笑

「さっさと江戸城内突破しろよ」って大倶利伽羅(近侍)の声が聞こえるぅぅぅ←

うちは短刀ちゃん達のレベルがあまり高くない本丸なので、江戸城内の突破および青野原への出陣は当面先になりそうです…

 

まとめ

ということで、戦力拡充計画の結果およびレベリング進捗報告はこんな感じです( ˘ω˘ )

レベリング捗ってる男士に限って極の実装されてない現象にそろそろ名前を付けたい今日この頃。笑