ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

大阪城イベントが終わりました

 

3連休、それなりに満喫できたと思っている和奏です。

安定しない天気とコロナ陽性者の増え方など、心配事は尽きませんが、一応は健康を維持できているかなと思っています◎

 

それはさておき。とうらぶの話をしますよー。

※白山吉光の顕現ネタバレ有

 

意図せぬ画像バレを防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

大阪城イベント終了

12日(火)のメンテナンスをもって、大阪城イベントが終了となりました。

個人的にはそこそこ走ったというか、がっつり周回した気がします。

 

イベント開始時の記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

99階制覇までは割と早かった

まぁ「大阪城イベント始まった〜!!!」って記事書いた時点でそこそこ日数経ってたし、うちの本丸の出陣部隊も結構地下深くまで降りてたので予想通りではありましたが( ˘ω˘ )←

重傷を負う男士もそれほど多くなく、比較的サクサク進められたのかなぁという印象です◎

 

毛利くんがカンスト

また、この出陣中に毛利くんが無事カンストしたのでイベント開始時の目標もそれなりに達成できたと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ただ、刀帳で確認したところうちの毛利くんは今まで一度たりとも真剣必殺出してないので、修行は一旦お預けです。後述の聚楽第でもうちょっと頑張ってもらおう(遠い目)

 

1回だけ白山くんがドロップ

99階を目指す途中、83階ボスを撃破した際に1回だけ白山くんをお迎えできました…!

f:id:lau_wkn:20220714203604p:image

「おぉぉ白山くん出た!!!」と静かにソワァってなった気持ち、きっと分かってくれる人いると思うんですがいかがでしょうか←

うちにいた白山くんは今年の年始に集めたシールで交換した子で、自力の鍛刀やイベント報酬として受け取ったことは今までなかったので余計に湧いたよねっていう( ˘ω˘ )

 

割とガンガン周回してたけどドロップはこの1回のみだったので「まじでお迎え貴重なんだな…」と何とも言えない気持ちにもなりましたが。苦笑

 

聚楽第イベント開始

大阪城イベント終了と同時に聚楽第イベントが開始となりましたけれども。

f:id:lau_wkn:20220716005155j:image

賽によって進めるマス数が制限されるやつですね、えぇ。

個人的に長義くんにはそこまで強い思い入れがあるわけではなく、めちゃくちゃ走る必要はないかなと思っているのですが、経験値と修行道具は欲しい(←)のでそれまでは頑張ろうかなと…

 

まとめ

ということで以上、大阪城イベントの結果報告でした。

 

現在は聚楽第イベント中ですが、男士のレベリングと毛利くんの真剣必殺をモチベーションにしながらゆるく頑張りたいと思います◎