ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

夏の連隊戦が始まりました

 

先日、久々に気が向いたので図書館で本を爆借りしてきました、和奏です。

活字に触れたい(唐突)

 

それはさておき、とうらぶの話をするよー。

※浦島虎徹の顕現ネタバレあり

 

意図せぬ画像バレを防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

聚楽第イベント終了

大阪城の後に開催されていた特命調査が火曜日のメンテナンスをもって終了となりました。

私としてはそこまで注力していたわけではないのですが、出目に恵まれて長義くんGETまで無事に周回できました◎

毛利くんの真剣必殺は出ませんでしたが…苦笑

 

夏の連隊戦開始

聚楽第イベントからバトンを引き継いで始まった、今年の夏の連隊戦ですけれども。

 

沖縄宝剣の編成特典は今年も継続

ありがとうございます!

ありがとうございます!!

f:id:lau_wkn:20220730091931j:image

特典の有無で夜光貝の獲得効率に大きく差が出ますからね…

今年の夏も彼ら3振には大活躍していただく所存です٩( 'ω' )و

ちばりよー!!(言いたいだけ←)

 

治金丸は鍛刀キャンペーンにて

「今年も治金丸獲得のために夜光貝集め頑張るゾ〜!!!」と息巻いてたのに肝心の治金丸は鍛刀でしかお迎えできなくなっていて僕は私は。

f:id:lau_wkn:20220728221051j:image

聚楽第イベント中から鍛刀キャンペーン自体は始まっておりましたが、まさか連隊戦の報酬に含まれてないなんて思わないじゃん…

 

なお、キャンペーンが始まってからというもの1日になかなかエグい回数鍛刀しているのですが…

7月30日現在まで、1振たりとも顕現できていません_:(´ཀ`」 ∠):_ 

こっちはね!来てくれたんですけどもね!!

f:id:lau_wkn:20220728221337p:image

浦島くんも決して嫌いじゃないので、普段鍛刀できたら割とニコニコしてるのですが今回ばかりは「今探してんのは君じゃないのよ…浦島くんも十分海っぽいけど違うのよ…」となりました(遠い目)

 

新刀剣・笹貫が登場

治金丸が確定報酬から外れた代わりに現れたのが新刀剣の笹貫さんです( ˘ω˘ )

f:id:lau_wkn:20220728221628j:image

いや、CVよ。

今までいそうでいなかった"CV高橋広樹"の刀剣男士…!

夜光貝10万個集めたら確実にもらえるようなので、とりあえず走ろうかと。

f:id:lau_wkn:20220730091208j:image

途中で新しく手に入る夕暮れの景趣も欲しいのでね、ガンガンやっていきますよ◎

 

ところでこの笹貫さん。

Twitterで新刀剣男士として姿の一部が先行公開されていた時のことなんですが、見えていたのが口元〜首・肩辺りだけで、髪色といいやや褐色の肌色といい咄嗟に「某ツ○ステのジャ○ルくんか???」と思ってしまったんですよね…苦笑

分かってくれる審神者、きっといる。はず。←

 

まとめ

以上、聚楽第イベントの簡単な結果報告と夏の連隊戦今年も頑張るぞの決意表明でした( ˘ω˘ )◎

既にそこそこの数夜光貝が集まっていて、10万個達成は比較的簡単かなぁと思っているので、今年は18万個、全報酬を受け取れるくらい集められたら良いななんて思ったり…!