ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

対大侵寇防人作戦が終わりました

 

「ちょっと前まで汗ばむ陽気だったのに、昨日今日の寒さは何なん???」と思っている和奏です。

今日はとうらぶの話をしますよー。

 

目次

 

対大侵寇防人作戦終了

先月末から今週火曜日のお昼まで、そこそこ大がかりなイベントが開催されていましたね…!

f:id:lau_wkn:20220412143350j:image

「その前の強化プログラムはこのためだったのか…」と思いましたけれども。

序盤・中盤・終盤と3回に分けて行われていた強化プログラムの後、且つストーリーにも動きがありなかなか見応えがある&やりこみ要素強めだなと思った次第です◎

 

対大侵寇強化プログラムに関する記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

初のレイド戦形式イベント

他の本丸の戦果が反映されるイベントってとうらぶでは初ですよね…?

出陣画面というか、戦闘中はレイド戦を意識することってあまりなかったのですが、出陣を終えて戻ってくるごとに戦況がリアルタイムで更新されているのを見て「おぉ…」となりました。

先述の通りゲームシナリオとしても割と展開が大きく動いた印象もあったので、今後も折に触れて今回のような形式でイベントあるのかなと思っていたりします。

だからこそやっぱり男士達のレベリングは必須だなと。

 

討伐5,000体が限界

でした。うちの本丸では(›´ω`‹ )

単純に男士達のレベリングが現時点でまだまだ足りてないっていうのもありますし、今回のイベントでガチ走っていた審神者の方々に比べたら起動時間も圧倒的に足りないだろうなと…

ま、主にあつ森廃だった所為ですが←

 

新たな極が実装

そんなこんなで今回のイベントを経て、新たにまた一振り極が実装されましたね◎

 

三日月宗近・極

遂に!!おじじの極が!!

実装されましたよー!!!

f:id:lau_wkn:20220415185901j:image

いやー、楽しみですね!!

と言いつつうちの本丸のおじじはまだ修行出てないんですけどね!!!←

 

いや、あの、ね。

うちのおじじも立派にカンストはしてるんですが、"真剣必殺"になったことがないんですよこの人( ˘ω˘ )

その!!ビジュアルを!!!収めてから!!!修行に出ていただきたい!!!(切実)

 

…ということで、彼の真剣必殺を拝み次第ご要望通り修行に出してあげようかなと思っている次第です◎

 

まとめ

ということで「対大侵寇防人作戦」の結果報告とうちの本丸のおじじに関する報告は以上です。

そして作戦終了後のメンテナンスを経て、現在は大阪城イベントが開催されているワケですが。

 

待ってた大阪城!!!

防人作戦出陣のため、私と同じどころかそれ以上に小判を大量消費した審神者の方々はたくさんいると思うのでね…今のうちに小判ガッポガッポ()&レベリングしておこうな…!←