ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

とうらぶくんが大盤振る舞い過ぎるなど

 

勤務帯がコロコロ変わると寝不足になりがちな和奏です。

その所為か、今朝は何となく薄気味悪い夢で目が覚めました(´・ω・`)

 

それはさておき←

夏の連隊戦が2週間ほど前に終わった刀剣乱舞ですが、なかなか立て続けにいろんな企画が来るので「ひと息つく間がないわね…」と思っております(^^;

この時期に気合入れてくるってなかなか他のゲームアプリにはないパターンじゃないですか???笑

 

ということで(←)今日はそんな話をば。

※各種刀剣の顕現ネタバレを多分に含みます

※燭台切光忠の極ネタバレあり

※上記に関して読後の苦情および誹謗中傷は受け付けません

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

突然の大盤振る舞い

新入りがドカドカやってくる

正直何かの間違いかと思いましたよね(真顔)←←

f:id:lau_wkn:20200812003957p:image

いや、え、は???

ってなったのはきっと私だけではないと思うんですけれども( ˘ω˘ )

 

うちの本丸は刀種が増えるスピード自体そこまで早くないと思っているので、こういうタイミングで新しく加わってくれるのは大変ありがたいのですが。

そんなこんなで以下、これを機にうちの本丸に新しく加わってくれた面々です←

f:id:lau_wkn:20200823121134p:image

f:id:lau_wkn:20200823121217p:image

f:id:lau_wkn:20200823163205p:image

f:id:lau_wkn:20200823185240p:image

f:id:lau_wkn:20200823121238p:image

f:id:lau_wkn:20200823121255p:image

何が個人的に一番驚いたって古今伝授の太刀がCV平川さんだったことですよね…!笑

最近は割と熱が冷めていますが、過去平川さんがCV担当していたキャラが非常に好きだった時期があるのでこうして予期せぬ再会をすると「ふおぉ…」ってなる( ˘ω˘ )

 

刀剣の可能所持数が80→120まで増強

まぁ62振り一挙にプレゼントするんだから多少増えないと到底収まらないですよねとは思っていましたけれども。笑

その辺りはきちんと考慮されているというか、ちゃんと配慮があって良かったなと思います( ˘ω˘ )

おかげで多少ゆとりができて、連結だとか習合だとかのために刀剣をキープしておけるなぁという感じです◎

 

太刀の極が遂に実装

とうとうこの時が来てしまった…っ!

f:id:lau_wkn:20200821152936p:image

f:id:lau_wkn:20200823121422p:image

私が動揺するより前からTwitterなどではだいぶざわついていたようですが(^^;

太刀の中でも最初に極が実装されるのはみっちゃんこと燭台切光忠です◎

 

ということで、うちのみっちゃんにも実装初日に早速修行に出てもらい…

f:id:lau_wkn:20200823121628p:image

無事に帰ってきました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

なんか装備がめっちゃいかつくなってる…!てか大倶利伽羅の極装備とちょっと似てるね???

これだから!!伊達組はほんとに!!!←?

先ほど早速出陣させたんですが、帰還したばかりでまだレベルがそんなに高くないみっちゃんをそこそこ育ってる大倶利伽羅が庇ってて君達は!!!ってなりました( ˘ω˘ )

 

そんなこんなでみっちゃんが無事に帰還したので、続いて先日カンストしたばかりの日本号を修行に行かせました◎

96時間後が今からとても楽しみですね…!

 

まとめ

公式が大盤振る舞いしてくれたおかげで(←)、うちの本丸もかなり賑やかになったように思います。

その分またレベリングを頑張らないといけない刀剣が増えましたので、今後もイベントとかなるべく参加していきたいなと決意を新たにしました٩( 'ω' )و