ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

審神者各位に告ぐ

 

の字面が、怖すぎて震えてたって話してもいい?←

 

あ、どうも、和奏です。

少々久々にとうらぶの話をしますよー。

 

目次

 

新イベントが始動

先月15日から1週間程度、新システムのイベントが実装されておりうちの本丸もきっちり参加しました。

 

対大侵冦強化プログラム・序盤

字面から漂う雰囲気がそもそも不穏すぎて何事かと思いましたよ…

f:id:lau_wkn:20220220104129j:image

「いやそもそも大侵寇って何やねん不穏すぎるやろがい!!!」って思いつつ、

先の青野原で散々ズタボロにされたことを思い出して「あれが繰り返されることはあってはならん…」と決意も新たに出陣したんですけれども。

f:id:lau_wkn:20220220104126j:image

4つの部隊を全て編成して待機させておくと出陣中稀に各部隊長が支援攻撃を行なってくれるシステムだそうで、とりあえずこの期間中はどの部隊も遠征させずにいましたけれども( ˘ω˘ )

f:id:lau_wkn:20220220104132j:image
f:id:lau_wkn:20220227161717j:image

イベント始まって一番最初に出陣した時の第1部隊はこんな感じでした。スクショ下手なのは見逃してくださいませ←

今回は勝利とか敗退とかっていうジャッジではないようで、仮に相手方の刀剣を全て破壊できなくても(&こちらの部隊全員が戦闘不能になっても)評価はされるのでありがたいなとは思いました◎

 

一応初級~特級までひと通りチャレンジはしましたが、うちの本丸のレベルではまだまだ特級はキツそうでしたのでほぼずっと上級合戦場にいましたねぇ…

序盤でこれだと今現在開催されている中盤、およびこの先開催されるであろう終盤の強化プログラムなんて大丈夫なんだろうか…という不安がどうにも拭えません…!

 

レベリング関連のアップデート

対大侵寇強化プログラム実装と同時に、経験値についても変更があったようで。

f:id:lau_wkn:20220220104115j:image

これを受けてうちの本丸ではカンスト済み男士の中でもひとまず"極が実装されていない"男士を優先的に部隊に入れることにしました( ˘ω˘ )

その方がいざ極実装ってなった時に修行後のレベリングがしやすいかなって……

 

こちらについては先日追加変更があったようなのですが、管理人の詳細理解が追いついてないので後ほど公式Twitterをもう一度読み直してこようと思っています。

 

まとめ

何かめちゃくちゃ不穏な字面にgkbrしていましたがとりあえず最初の強化プログラムは無事に終えられてほっとしましたけれども。

イベント任務も完遂で報酬の日本号もきっちりいただいたんですが、何故今回の報酬が日本号だったのか…っていうのは後々分かるんですかね…