ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

大阪城イベントが終わりました

 

おはようございます、和奏です。

無事に台風一過って感じの天気でホッとしている次第です( ˘ω˘ )

昨日とか雨も風もすごかったもんなー。

 

それはさておき。

先日終了した刀剣乱舞大阪城イベントについて結果報告をしますよー。

 

目次

 

大阪城イベント終了

99階までは到達せず

f:id:lau_wkn:20210914210022p:plain

一部短刀ちゃん達は部隊にいると経験値2倍ということだったので序盤は結構ダッシュしてたのですが、終盤ほとんどとうらぶに割ける時間が取れず結果として99階にはたどり着けませんでした。

82~3階辺りで終わった気がします(うろ覚え)

イベント開始当初の勢いを最後まで保ちたい人生だった…←

 

イベント開始すぐの記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

この記事書いた時点で50階には到達してたのに急に失速したのが明らかな敗因ですよねぇやはり…

 

印象的だったこと

スクショなどは特にないんですが、今回出陣していてちょっと印象的だったことが2点ほどありまして( ˘ω˘ )

  • 包丁藤四郎があまりドロップしない
  • 代わりに毛利藤四郎が大量ドロップ

……

アレですかね、私がとうらぶ起動しながら「包丁くんは正直あまり好かんのよな…」とか言いまくってた所為ですかね!!

なんかごめんよ包丁くん!!!

でも個人的に毛利くんの方が好みだから嬉しかったのも事実なの許して!!!←←

 

何でしょうねぇ…絵が悪いわけでも宮田さんの声が嫌いなワケでもないのに何故か包丁くんは刺さらないんですよねぇ…

何はともあれむやみに刀解するのもなぁという気がしていましたし、元からうちに来なければ来ないで「きちんと育ててくれる審神者様の元へお行きよ…」という気になるので結果オーライですかね(何が)

 

まとめ

ということで、ひとまず今回の大阪城イベントは99階到達ならずという結果に終わりましたけれども。

静形薙刀と秋田くんもそれぞれだいぶレベルが上がりましてカンスト目前というところまで来ておりますので、修行に出てもらうのもそう遠くない未来かななんて思っております◎

 

とはいえ本当にイベント続きでね!

今はなんかうさぎイベント?やってるみたいですが、流石に私自身に余裕がないので今回ばかりは審神者休業することにしました。

余力のない主ですまんなうちの本丸の男士達よ……