ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

夏の連隊戦が終わりました

 

首都圏の爆発的な感染拡大に日々戦々恐々としている昨今の和奏です。

また更新間隔が少々空いてしまってすみません。

先月から1ヶ月弱開催されていた連隊戦が先日終わりましたので、結果報告をば( ˘ω˘ )

※千代金丸の極ネタバレ有

※数珠丸恒次の鍛刀ネタバレ有

 

意図せず画像が目に入ってしまうのを防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

連隊戦 海辺の陣が終了

今年も夏の連隊戦が終わりました。

f:id:lau_wkn:20210810070705p:image

集めた夜光貝の数に合わせて報酬がもらえるシステムは変わらず、そして最後の報酬が治金丸なのも去年同様でしたやっぱりな!!!笑

まぁね、途中の報酬に山鳥毛さんがいらっしゃるのが若干驚きではありましたけれどもね←

 

千代金丸が極になって帰還

連隊戦の開幕初日には間に合わなかったものの、ほぼ序盤で千代金丸さんが極になって帰ってきてくれまして。

f:id:lau_wkn:20210814121227p:image

極になる前後でもらえる夜光貝の倍率は変わらないんですが、カンストしてるなら早いとこ極になっていただいてレベリングする方が良いかなと思ったので…!

結果的にこの連隊戦でめちゃくちゃレベリング捗ったので、やはり早々に修行に行ってもらって正解だったなと思っています◎

 

割と余裕綽々で報酬をもらい切る

f:id:lau_wkn:20210810070730p:image

チーム沖縄刀剣が部隊にいると夜光貝がちょっと多めにもらえるシステムも去年同様なのですが、去年めちゃくちゃ頑張った甲斐あって今回はかなり余裕をもって最後の報酬にたどり着くことができましたヤッター⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾!!!

水砲兵の攻撃が2回になるのは効果絶大ですね…素晴らしかった……

 

ちなみに今回の最終結果がこちらです↓

f:id:lau_wkn:20210814121638j:image

我ながら「24万個も夜光貝集めたのか…まじか……」って軽く引きましたが←

それだけサクサク進んだということで◎

 

花火集め開始

連隊戦の後、メンテナンスを挟んで新たに花火を集めるイベントが始まりました( ˘ω˘ )

そんな間髪入れずにイベントやらんでも…「もうちょっと猶予くれても良いのよ公式さん……?」とは思いましたが。笑

f:id:lau_wkn:20210814123429p:image

f:id:lau_wkn:20210814123446p:image

なんでも一定数集めたら花火演出の景趣がもらえるようで。

これ見た瞬間に「アッハイ参加しまーす( ・ө・ )ノ」ってなったから和奏さんも大概ちょろ過ぎる審神者ですね(真顔)←

いや、もちろん景趣も欲しいんだけれども。

一部の刀剣は経験値2倍と知って…レベリングしたくて…ウン……

f:id:lau_wkn:20210814123814p:image

ということで絶賛花火集めに奔走なう、です。

 

新刀剣実装

花火集めの開始と同時に新しい刀剣も実装されたようで、鍛刀キャンペーンも始まりました。

f:id:lau_wkn:20210814124838p:image

"CV西山宏太朗"の文字を見て「また1人ツキプロ後続の中の人がとうらぶに…」と思ったのは私だけでしょうか…(^^;

 

意外な刀剣を初鍛刀

一応鍛刀キャンペーンにも乗っかっているのですが、このタイミングで意外な方をお迎えすることになろうとは…

f:id:lau_wkn:20210814125056p:image

じゅ、数珠丸さん…ッ!!

 

むしろ「今まで本丸にいなかったのか」というツッコミが聞こえてきそうですが←

姫鶴さんではありませんでしたが、キャンペーン開始早々にレア刀剣、それもうちの本丸初の刀剣をお迎えできたのはちょっとだけ幸先良いかもと思った次第です٩( 'ω' )و

 

まとめ

以上、連隊戦の結果報告と直後に始まった花火集め&鍛刀キャンペーンの話でしたー。

チーム沖縄刀剣の活躍っぷりが凄まじいし、花火集めも既に結構良い感じだし、順調にイベント進められているなぁと思っています◎