ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

鬼退治しながら鍛刀したらお父様が来てしまった

 

審神者就任してそろそろ4年が経ちます、和奏です。

年明け以降、刀剣乱舞が怒涛のキャンペーンラッシュって感じでしたけれども。

28日のお昼のメンテナンス後から節分イベントがスタートしましたね◎

※以下、小烏丸の顕現ネタバレがありますので見ないようにしている方はこの先の閲覧をお控えください。

 

意図せぬ露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

今年もやってきた鬼退治イベント

節分にちなんだ鬼退治イベントのシーズンが今年もやってきてしまった…!←

うちの本丸は次郎太刀が先日極になって帰ってきたばかりですし、他にもレベリングがあまり進んでいない子達が多いのでレベリング目的でゆるゆると参加しております◎笑

 

鬼退治の合間に鍛刀

イベント中も通常の日課(いわゆるデイリーミッションですね)は存在するので、淡々とクリアしているワケですけれども。

極になって間もない次郎太刀が近侍の状態でALL550で何の気なしに回してみたら"3時間20分"の表示が…

鶴丸かな???まぁ鶴丸なら習合させれば良いしなー( ˘ω˘ )」なんて考えていたのですが。

f:id:lau_wkn:20200128231216p:image

……

………え?は???

「小烏丸様…だと……?」って喉まで出かかって何とか声を抑えたよね…!だって職場の休憩所だったし…!←

 

あ、お父様というのは小烏丸様のことです。

そう書いた理由は本人(?)が"日本刀の父のようなもの"と仰ってるからです。

ちなみに何がどう作用して小烏丸様を顕現できたのかは未だによく分かりません。苦笑

 

意外と強い敵大太刀

鬼の敵刀装を撃破するために投豆兵を装備しなくてはならないのですが、敵の大太刀が結構手強くてすぐ投豆兵が撃破されてしまうんですよね…

打撃もなかなか強いので、刀剣自体の生存も油断してると削られてしまって目的のレベリングそのものが進まないという事態に(´・ω・`)←

これでは意味がないと思い、ひとまず今回は通常の刀剣ではなく極メインでレベリングをするべく部隊を編成し直して進めています。

 

まとめ

自分でもよく分からないうちにレア刀剣の一振りをお迎えしてしまってあわあわしておりますが(^^;

ひとまず鬼退治で極の子達をレベリングさせつつ、今回の小烏丸様を含めここ最近うちに来てくれた子達は通常MAPで育成する所存です◎

 

最近増えた子達の話はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

日向くんにはひとまず内番をお願いしている我が本丸であります←