ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

烏に続いて竜が来てしまった

 

昼夜逆転とまではいきませんが割と夜型な生活してる気がします、和奏です。

 

とうらぶの鬼退治イベントが終わり、今度は江戸城潜入調査が始まりましたね…!

宝箱の鍵を探すイベントということで「探し物苦手なんだよなぁ」と思いつつ、修行道具欲しさにぬるっと参加しています←

今日はとりあえず近況報告をば٩( 'ω' )و

小竜景光の顕現ネタバレあり

 

注意書きはしていますが、意図せぬ露呈を防ぐため数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

鬼退治イベント期間中の出来事

いつも通りに鍛刀

とりあえず"1日3回鍛刀"が通常ミッションなので、いつも通りに鍛刀しました。

私の本丸では基本的に資材ALL550でやっております◎

 

この時はレベリングのために近侍にしていた次郎太刀が重傷で手入れ部屋行きだったので、同じくレべリング中の極・今剣ちゃんを近侍にしたところ。

f:id:lau_wkn:20200206003918p:image

Σ(⊙⊙)!?

小烏丸様の時もなかなか予想外でしたけど、こんなに初鍛刀続くもんなの…?ってなりました。笑

 

小烏丸様顕現事件の記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

短期間で初鍛刀が続いたことに騒いでいたからなのか何なのか、この後ぱったり初鍛刀がなくなってちょっと面白いなと思ってます( ˘ω˘ )

 

投豆兵レシピ完成か???

あくまで私の経験によるものなので、確実というワケではないんですが。

鬼刀装を倒すのに必要な投豆兵を手に入れるには次のような方法があります。

  • ミッションクリア報酬でもらう
  • イベントマップ内の資材マスで手に入れる
  • 刀装作成する

ミッションクリアでもらえる数にも限りがあるし、イベントマップ内の資材マスも配置条件こそあるものの完全に運なので、私は割と地道に刀装画面で作ってました。笑

 

基本的に普段刀装を作る時と同じ手順で作れるのですが、資源にも限りがあるので「なるべく節約したい…!」という気持ちで(←)、

木炭80/玉鋼50/冷却材80/砥石50

ひとまずこの数字で作ってみたところそれなりに投豆兵ができて感動…!

鬼退治イベントが終わるまで刀装レシピはずっとこれでした( ˘ω˘ )

 

鍛刀キャンペーン再び

鬼退治が終わって江戸城潜入調査が始まったと同時に、また鍛刀キャンペーンが始まりました。

f:id:lau_wkn:20200212233035p:image

今回対象となるのは数珠丸恒次のようです。

彼もうちの本丸にはまだいないので、この機会に鍛刀できたら良いなと思っています◎

 

薙刀の極実装

今日のお昼に行われたメンテナンスで、薙刀も「極」が実装になりました。

うちの本丸にはまだ岩融しかいないのですが、彼は結構前にカンストさせていたので今夜のログインでソッコー修行に出ていただきました←

96時間後にどんな姿で帰ってくるのか、非常にわくわくしております…!

 

まとめ

ということで、何故だか小烏丸様に続いて小竜くんが来てしまったという話と新しく始まった鍛刀キャンペーン&極実装にわくわくしてるという話でした◎

江戸城潜入調査は頑張ったら大般若長光様が手に入るらしいので、そこまで走れるか分かりませんが頭の片隅に入れて頑張ろうと思います。