ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

慶応甲府の特命調査が終わりました

 

先日PC版のブログデザインを少し変更しました、和奏です。

「変更した」と言っても全然大したことはしてなくて、それこそテンプレートを変えただけなんですけれども。

今までずっとシンプルな感じだったんですが、ちょっとだけ色味がプラスされて可愛い感じになってます◎

ほとんどの方はスマホからご覧になっているかと思いますが、ご興味があればPC版からもぜひ←

 

それはさておき、とうらぶのイベント報告をしますよー。

一文字則宗の顕現ネタバレあり

※複数刀剣男士の特ネタバレあり

 

意図せぬ画像露出を避けるため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

慶応甲府の特命調査が終了

一昨日までだった特命調査イベントが終わりました。

f:id:lau_wkn:20210122215907j:image

イベント詳細を見た瞬間に「出たよ特命調査……」ってなった記憶があります(苦手意識)

まぁ苦手苦手と言いつつイベント終了まで割とがっつりやり込んだんですけど←

 

初めてゲームアプリで課金した

実は今までアプリ内課金ってほとんどしたことなくて。

特にゲームアプリは無課金で楽しむタイプだったんですが、今回初めて課金しました。

というのも甲府城手前の府中のマップでどう進んだら良いのかがイマイチ理解できておらず、イベント開始早々に定時で補充されるサイコロ2つを無駄にしまして(^^;

 

「この進み具合だと報酬ほとんどもらえないで終わるぞ私よ…」ってなったので(←)、イベント用課金アイテムたる"七の賽子"を手に入れるべく初めて甲州金を買いました。

1回ね!1回だけ!!

めちゃくちゃ重課金したワケではないですよ!!

……まぁ、コンテンツとして応援していくという意味では無理のない範囲で適宜課金するべきなんでしょうけれども…

 

無事に一文字則宗をお迎え

課金の甲斐もあって割とすぐお迎えできた気がします◎

f:id:lau_wkn:20210122220005p:image

何だかんだでうちの本丸も虹色背景の男士達が増えてきた気がする。笑

またレベリング頑張らないとなぁ。

 

この後もそこそこ周回できたので、今回も修行道具は一式揃えられましたとさ◎

次に修行に行くのは誰になるのか…

私のレベリング次第ですね、頑張りまーす←

 

特のついた男士が急増

特命調査に1つの部隊がかかりきりになってしまう分、通常の出陣や演練に他の男士達を連れて行くことが増えまして、

結果的にこのタイミングで特のついた男士がそこそこ増えました( ˘ω˘ )◎

f:id:lau_wkn:20210202064123p:image

f:id:lau_wkn:20210202064144p:imagef:id:lau_wkn:20210202064210p:imagef:id:lau_wkn:20210202064225p:image

f:id:lau_wkn:20210202064241p:image

f:id:lau_wkn:20210202064256p:image

江の2振や静形さんなどついこの前うちに来たような子達はさておき、

小竜さんとか長義くんとか清麿くんとか、今までレベリングをサボってたのがバレますね←

 

まとめ

ひとまず特命調査を無事に終えたという報告と、その中で初めて課金したという報告でした( ˘ω˘ )

最初こそ苦戦した府中マップですが、コツを掴んでからは割とスイスイ進めたので結構楽しかったです◎

 

とか何とか言ってる間にまた次のイベントが始まっているので、そっちも頑張らねばと思う所存…!

f:id:lau_wkn:20210211121524j:image

今回は報酬刀剣が江祭りらしいし、マップ内で花札やるらしいよってね(適当か)