ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ツキプロ日常小話集「闇鍋ドラマ」②

 

どうも、和奏です。

千葉の方は先日の台風被害が甚大なようで…

友人知人が住んでることもあり、早い復旧を願うばかりです。

昨日今日の関東はゲリラ豪雨もあったりして、これ以上影響が大きくならないと良いなぁ…

 

ひとまず今日もレビューをば。

※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

サクッと聴けるオムニバス集の再来でーす( ˘ω˘ )笑

ツキプロ日常小話集 「闇鍋」ドラマ2

ツキプロ日常小話集 「闇鍋」ドラマ2

 

第1弾から色味も一新されましたねぇ。

 

トラックリスト

  1. 花が溢れる、その午後に
  2. 花は咲く「花が溢れる、その午後に」おまけ
  3. 年上なのに俺とも遊んでくれる、優しいお兄さん。
  4. 残すもの、残るもの

何だろう、ジャケ写見た時も思ったけどなんか儚さMAXのトラックタイトルだな…

こちらは第1弾よりさらに短く、全体で40分弱です。

 

感想

モブが出てくるので注意

最初の2トラック、ツキプロ関係者というわけでもないモブ女子が出てきますので苦手な方は注意です。

もちろん自己投影するなど対処法はありますが、トラック2に関してはほぼモブ女子さんの一人語りなので「聴きたいのはそうじゃねーんだよぉぉぉ」ってなる人もいるんじゃないかと思います。

とはいえモブ女子さんの一言一句に色々と分かりみが深すぎて「あるよね…そういう時…そんでもってオタクってこういうとこあるよね…」ってなりました←

 

好きな人は間違いなく好きな組み合わせ

トラック1・2の里津花さん&葵くんといい、トラック3の宗司&廉きゅんといい、

好きな人は間違いなく好きな組み合わせで会話が繰り広げられているなぁと思います◎

トラック3については元々同じユニットの2人ですが、がっつりこの2人だけにスポットが当てられたことってあまりないように思うので聴いててニヤニヤしてしまったよね…( ˘ω˘ )笑

 

AD時代の英知が少し分かる

QUELLになる前、ADとして働いていた頃の英知の様子が少しだけ分かる部分があります◎

なんていうか本当にADの仕事好きだったんだなぁというか、英知にとってそれだけ夢中になれる仕事だったんだなぁとじんわりほっこり。

 

先日のがみんが「英知の過去をもっと掘り下げてほしい」的なお話をラジオでされていましたが*1、このCDを皮切りに今後より詳しく英知にスポットを当てたドラマCDが発売されることを願います…!

 

まとめ

なんというかほのぼのするCDでした…!

第1弾の方がコメディ色が強めだったように思います。

 

第1巻のレビューはこちら↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

今回第1弾、第2弾と聴いてみて出演メンバーに結構偏りがあるように感じたので、また何かの折に第3巻とか出てくるのかなぁと思ったり( ˘ω˘ )

私個人だけの希望を言うのであればGrowthの子達がもっと出てきてくれると嬉しいなぁと思います←

今回は2巻両方聴いてもコウ様しか出てこなかったので…リョウ様達を…どうか……(切実)

*1:9月6日25:00~超A+G!にて放送「ツキプロ★ナイト」より