ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

カカオ80%以上でお願いします

 

昨夜の地震、揺れは結構大きかったですがひとまず何事もなかった和奏です。

近日中にまた大きな地震がないことを祈るばかり。

 

さて、今日は久々にお題に乗っかってみようかなぁなんて思っております。

CDレビューではありませんので、興味のない方はスルーしていただいて大丈夫です。

 

目次

 

今週のお題「チョコレート」

世間はバレンタインデーですね。

f:id:lau_wkn:20210214105525j:plain

https://girlydrop.com/event/11219

ここ数年バレンタインとはほぼほぼ無縁な生活をしております。

とか言いつつ昨日は最近仲良くさせていただいている方から予想外にバレンタインギフトをいただいてしまってアワワってなったワケですが←

そんなワケでバレンタインにまつわるエピソードなどほぼ皆無なので、ここから先はチョコレートにまつわる個人的な嗜好傾向なんぞを書いてみようかと思っている次第( ˘ω˘ )

 

実はチョコ自体が大して得意じゃない

このお題で「チョコ苦手です」ってのたまうとか、もう既に各方面から怒られそうだな…とか思うんですけど(真顔)

チョコに限らず甘いもの全般あまり得意じゃないので、この時期は別の意味でドキドキします←

 

とはいえチョコクッキーとかブラウニーとかは平気…というか好き好んで食べるので、自分の中では"チョコほどの甘いものが口の中でドロドロに溶ける感覚"が苦手なのかなという結論に至っているのですが。

 

チョコの形態で食べられるものが非常に限定的

主に先述のような理由で、私が食べられるチョコというのは非常に限られております(^^;

スタンダードなチョコレートだとカカオ70%台までは口が甘さに耐えられないので、自分で買うのは必ずカカオ80%台です。

一番見つけやすくてよく食べているのはチョコレート効果ですかね…

70%台はブラックコーヒーがお供にあればいけます。苦味でバランスが取れるので。

 

オランジェットとかミントチョコのようなものも平気な部類に入るので、時々そういうものに食指が伸びる時もあります◎

明治 オランジェットパウチ 49g×8袋

明治 オランジェットパウチ 49g×8袋

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: 食品&飲料
 
ネスレ アフターエイト 24個入り

ネスレ アフターエイト 24個入り

  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: 食品&飲料
 

比較的手軽に買えるものだとこの辺りが好き。笑

 

ホットチョコレート用スティックが可愛い

f:id:lau_wkn:20210214112455j:plain

https://girlydrop.com/event/8019

自分ではほぼ確実に飲まない部類のドリンクですが、この時期バレンタインギフト用に販売されているのを見ると可愛いなと思います( ˘ω˘ )

甘いもの、チョコ好きな人にはこういうものをあげるのも良いのかなと思う次第です◎

 

まとめ

バレンタインにちなんだお題記事を書きました。

昨今は感染症対策で飲食物を贈ったりというのが難しかったりもしますが、ステイホームだからこそお菓子作りに挑戦したり、自分用チョコをちょっとだけ豪華にしてみたりする人もいるんだろうなと思っています。

例年とは少し違った楽しみ方を模索するのも良いかもしれませんね。