ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ワケアリ四畳半 Room4 奔放×アパレル店員

 

今日も今日とて寒さに震えております、和奏です。

今日終わったら今年あと1ヶ月しかないとかちょっと信じられないんですけど時空歪んでません???(そんなことはない)

 

とりあえず今日も今日とてレビューを書きますよ٩( 'ω' )و

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含みますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

予約がちょっと遅くなってしまったので「特典つくか分かりません」的なこと言われてハラハラしてたんですが、無事に特典付きで受け取れて何よりでした◎

ワケアリ四畳半 Room4 奔放×アパレル店員(CV.土岐隼一)

ワケアリ四畳半 Room4 奔放×アパレル店員(CV.土岐隼一)

 

あざと可愛い見た目してますがお名前は猪猟咲弥(いがりさくや)くんと苗字の音と漢字が若干いかつめ。

本人も自覚があるようでしれっと名前呼びを要求してきます。笑

 

トラックリスト

  1. 203号室の住人
  2. チャンス
  3. 忘れられた夜
  4. お詫び
  5. 本気のカレ

ジャケ写の見た目も相まって色々と「大丈夫か」って突っ込みたくなるトラックタイトル…

 

感想

ちょいちょいにじみ出る腹黒感

Twitterの公式アカウント見てても思ったことですが、本編でもちょいちょい腹黒い感じがにじみ出ていて笑いました( ˘ω˘ )

「それ君の勝手な勘違いやで…」ってつい訂正したくなりますが、勘違いさせといたままでも犠牲になるのは仁さんと廉くんだけなのでほっとこうと思います←

仁さんは後で自分で報復しに行くだろうし(笑)、廉くんは…まぁ、わちゃわちゃしてんのが可愛いってことで。

 

廉くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

また、ジャケット裏の紹介文に"伊織とは犬猿の仲"って書かれてたのでTwitter上でのやりとりを思い出して「あーね」って思ってたのですが、本編でもそれっぽい会話をしていたようで「Twitter見てない人も置いてけぼりにしない造り…!」と若干の感動を覚えていたのは私です( ˘ω˘ )

 

伊織くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

ヒロインさんが心配になる

本人がお人好し且つ結構無防備っていうのに加えて咲弥くんなかなかの策士なので、最終的に咲弥くんに乗せられてる場面が多くて「ヒロインさん大丈夫か…」ってなります。苦笑

咲弥くん曰くヒロインさんは見た目もさることながらリアクションも逐一可愛いらしいので、ほんと襲われないか心配…とか思ってるそばから猪猟咲弥お前ってやつは~~~!!!

ていうかここのアパート2階の住人2人、揃いも揃って酒グセ悪いっていうか記憶飛ばしよって笑う( ˘ω˘ )

そんでもって2人とも"盗られるものが特になければ鍵しなくても別に…"的思考で真顔になりました。仮に君らが良くてもヒロインさんアナタは良くないからね!?真に受けちゃだめよ!?!?

 

バックボーンが結構シリアス

タイトルに"奔放"ってついてるのが非常に納得するぐらいには前半でヒロインさんのこと振り回しててやや閉口する勢いだったのですが、途中で咲弥くんのバックボーンというか、生い立ちについて話してもらえる部分がありまして。

彼の抱えてるものがそこそこシリアスだったからと言って彼の振る舞い全部が許されるんかって言われたら答えはノーだと思いますが、多少なりとも「しょうがねーなー」って思えてしまう辺り完全に絆されてる自分がいて何とも言えない気持ちになりました←

 

まとめ

イラァってなる部分も多かったですが、結果的にきちんとハッピーエンドしていて「お幸せにな」としか◎

と思っていたら特典のフリートークで土岐しゅん本人が咲弥くんのことを"可愛らしいクズ"呼ばわりしていて笑いました( ˘ω˘ )可愛らしいクズってなかなかのパワーワードでは?笑

 

しかしそれにしても…何だろう、sankakuさんでは"CV土岐しゅん=服関係のお仕事してる且つノリが軽い"って相場が決まってんのか…?←

何言ってるか分かりませんって方はぜひ「BBB」シリーズの西園寺将輝くんって子のCDを聴いてみてくださいね◎

 

将輝くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

Bに絡めないといけない都合で"バカ"扱いされてますが、将輝くん職業自体はモデルさんなのでね、えぇ。笑

 

2020.01.06 追記

伊織くん曰く"咲弥くんと同じくらい要注意人物"なディーラーの仁さんと咲弥くんの部屋の真下にお住まいの悦斗さん、彼らのアパートを管理している碧壱さんのレビューもひと通り書き上がりましたー!

 

それぞれのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

悦斗さんの巻で咲弥くんが結果的にキューピッドになるだなんて…そんな……←

 

2020.01.08 再追記

全巻連動特典として手に入れた後日談CDの感想もUPが完了したのでリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

「オシャレカップルのデートだー!!!」って思いながら聴いてたら終盤そこそこがっつりいちゃつかれて「Oh...」ってなりました( ˘ω˘ )苦笑