ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ワケアリ四畳半 Room5 天然人たらし×CGクリエイター

 

年末の大掃除がまったく進みません、和奏です。

これではいかんのです。

しかし15しかない収納スペースに100入れろというのは無理難題以外の何物でもないのです(力説)

 

そんな私事は置いといて(←)、今日も今日とてレビューですよ。

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含みますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

sankakuさんでCVとっしーって初めてですよね???

ワケアリ四畳半 Room5 天然人たらし×CGクリエイター(CV.豊永利行)

ワケアリ四畳半 Room5 天然人たらし×CGクリエイター(CV.豊永利行)

  • アーティスト:豊永利行
  • 出版社/メーカー: sankaku label
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: CD
 

何ていうか…色々とタチ悪そうな顔しとるな…(失礼)

あ、お名前は狗又悦斗(いぬまたえつと)さんというそうです。

 

トラックリスト

  1. 103号室の住人
  2. トラブル
  3. クレープ
  4. 看病
  5. 無防備
  6. 幸せなカレ

トータル1時間弱なので、割とサクサク聴ける感じでした◎

 

感想

穏やかなトーン×のんびりまったりした話し方

なので、まぁ、( ˘ω˘ )スヤァ...てなるよね←

大体寝る前とかに聴くことが多いので寝落ちしそうになって焦りました。苦笑

とっしーの声のトーンとか話し方がのんびりなのと、そもそものシナリオ展開が割と平和な感じなのでそんなにハラハラすることがなかったからだと思います◎

2トラック目のトラブルというのもまぁいわゆる"ラッキースケベ"的なやつですのでね、そんな…伊織くんの時ほどシリアスになることもないのでご安心ください←

 

伊織くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

生活能力がゼロっぽい悦斗さん

いわゆる"社畜"的生活を送っている悦斗さんなので、自炊とかその他諸々全般的に苦手っぽいオーラを出しております。

私も悦斗さんがお料理するとこはあんまり見たくないですねぇ…

ダークマター云々とか以前に、色々と物騒なことになる予感がしますので…( ˘ω˘ )

「もうアンタは黙ってヒロインさんに美味しいご飯作ってもらって胃袋がっつり掴まれちゃいなさい」としか言えなかったし実際そんな感じでもちゃもちゃしていて大変可愛かったのでもうひたすら感謝です←

 

しっかりしてそうなのに肝心なとこが抜けてるヒロインさん

ほんとに!!この子は!!!肝心なとこが抜けてるんだから!!!(半ギレ)←

あっ気に入らないとかではないです。全然。

むしろヒロインさんほんと良い子だし優しさの権化みたいな感じなのでまじで嫁に欲しいレベルなんですが冗談でなく肝心なとこが抜けてるから非常に心配になります(ここまでひと息)

あれだけ部屋の鍵は閉めろと!!私も言ってるし伊織くんも言ってるよね!?!?

だからとある住人に部屋間違って入られてそのまま間違ったベッドで「( ˘ω˘ )スヤァ...」なんてことが起きちゃうんだよお分かり!?!?

 

まぁこれが原因というかこのおかげというかでね、無事にカップル誕生の瞬間を見届けられた(聴き届けられた?)ので"結果良ければ何とやら"って気もしますけれども←

しかしそれにしても部屋間違えた住人をキューピッド様だとは思いたくないな…(^^;

 

まとめ

なんというか比較的ずっと平和なシナリオでほのぼのしました◎

どっかのお笑い芸人とか、どっかのアパレル店員みたいに酒に飲まれて記憶ぶっ飛ばすなんてこともないしね!!!←

 

どっかのお笑い芸人とどっかのアパレル店員のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

ほんと君達ちょっとアルコールセーブしなさい???(真顔)

 

まぁ何はともあれ今回も可愛いカップル誕生の様子を拝めて何よりでした。

特典のキャストトークがね。流石とっしー、若干フリーダム過ぎた気もするけどもう許す…( ˘ω˘ )

 

2020.01.06 追記

悦斗さんの隣人の仁さんと、管理人でヒロインさんが来るまでは悦斗さんの家事全般を担ってた(←)碧壱さんのレビューも無事に書き上がりました◎

 

それぞれのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

強面の元ヤンに家事任せる悦斗さんスゴイネー(棒)

 

2020.01.08 再追記

某青いお店でRoom1~6まで全部揃えると全巻購入連動特典がもらえるってことで、私も無事に手に入れました٩( 'ω' )و

感想もUPが完了しましたのでこちらにもリンクをぺたり◎

elmundohermoso.hatenablog.com

何というかやっぱり悦斗さんカプは平和でした。籍入れちゃいなさいよ早く←