ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ワケアリ四畳半 Room6 元ヤン×管理人

 

箱根駅伝見ながら諸々のデータ取り込んでます、和奏です。

令和初の箱根駅伝もなかなか面白い順位になりそうですね。

 

それはさておき、2020年一発目のCDレビューを書きますよ◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含みますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

つだけんさんと言えば去年の年末、ネットニュースで「実写版・極主夫道」が話題になってましたけれども。

私もちゃっかりYouTubeでPV見てきましたけれども。

………クオリティ高いね…!←

ワケアリ四畳半 Room6 元ヤン×管理人(CV.津田健次郎)

ワケアリ四畳半 Room6 元ヤン×管理人(CV.津田健次郎)

  • アーティスト:津田健次郎
  • 出版社/メーカー: sankaku label
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: CD
 

アッすげーいかつい見た目してる…!

ヒロインさんや今までレビューを書いてきた住人達が住む"アリワケ荘"の管理人、獅子峯碧壱(ししみねあおい)さんです◎

 

トラックリスト

  1. アパートの管理人
  2. フラッペ
  3. アルコールのせい
  4. アクアリウム
  5. しおかぜ
  6. 恋人のカレ

ちょいちょい平仮名が混じるのはアレか?

元ヤンだから漢字が書けないとかいう細かい設定なのか!!?笑

 

感想

良い人なのにちょいちょいズレてる&鈍感なのがたまにキズ

良い人なのは間違いないんですよ!ちょっと見た目がいかついだけで!!

悦斗さんの家事全般担ってあげちゃったりしてるらしいし!!!←

 

悦斗さんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

残念なのは気遣いポイントがちょっとズレてるし肝心なとこで鈍感ってことなんですよ…!

いやヒロインさんと結構年離れてるしね!ジェネレーションギャップもあるだろうし、そもそも女性との接点が少なそうな生活送ってたっぽいのである意味仕方ないと言えば仕方ないんだけどもーって感じです( ˘ω˘ )

あえて私個人の趣味嗜好を言わせていただくならばですが、

清潔なのは大前提としてもフローラルな香りで満ちてるトイレより余計な匂いが一切しないトイレの方が良いので芳香剤より上質な消臭スプレー置いといていただきたいですし、

ロングブーツよりショートブーツ派だから下駄箱の仕切りぶち抜いてもらわなくても全然大丈夫なんですよね…

と、割と「お気遣いは大変ありがたいんだが違う、そうじゃない」感が…苦笑

 

でも某スイーツ?ドリンク?を目の前にテンション上がってる姿は最近の若者(特に女子?)に通ずる部分のような気もするので「それ全面に出していけば今までもフツーにモテたんじゃ…」という気も←

とはいえ「甘いものは見た目も大事」的なこと言ってる割に"映え写真"撮るの下手過ぎてヒロインさんにレクチャーされてるのはなんか微笑ましかったです( ˘ω˘ )

 

酒は飲んでも呑まれるな

ほんとさぁ…「2階の住人達ほどじゃないけど碧壱さんアンタもか!!!」って感じです(真顔)

何なのこのアパートお酒の飲み方知らない輩しかいないの!?←

碧壱さんの介抱までしてあげるとかヒロインさん優しいが過ぎる…けど!!

伊織くん普段何かと碧壱さんのお世話になってるんでしょ!?手伝わんかい!!!笑

 

伊織くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

伊織くんのレビュー書いた時に「彼だけお布団でテンション上がる」的なこと書いたと思うんですが恐らく碧壱さんにもらったんでしょうね…( ˘ω˘ )

 

余談はさておき。

甲斐甲斐しくお世話するヒロインさんが良い子過ぎて私が瞠目している間に碧壱さんがヒロインさんを抱きかかえていて本当に頭を抱えました(ガチ)

あ~~~も~~~これだから体格の良い元ヤンは~~~!!!

 

まとめ

何というか非常に"良いお兄ちゃん"み溢れる人なのは伝わって来たんですが「私とヒロインさんの"萌えポイント"が違うんだな」という印象でした。

どちらかというと今回私はずっと俯瞰というかモブ目線でカップルの成り行きを見守ってたし碧壱さんにもヒロインさんにも「あなたは聖人か何かですか???」ってなってたことの方が多い気がする←

ていうかこのシリーズのヒロインさん全体的に優しさの権化なんだよな( ˘ω˘ )

 

あ、碧壱さんのリップ音は安定して色気の暴力なんで自己投影型で楽しむ方は心と耳の準備をしてから聴くことをおすすめします◎

そこはもうね、つだけんさんだから…「そりゃそうよ」としか言えませんわ…

 

他の住人達のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

伊織くんと悦斗さんのレビューは既出なので省いております。

それにしても皆お部屋の中カラフルなのね…(遠い目)

 

ヒロインさんの真下のお部屋に住んでるディーラーさんのレビューはまた後日UPしました◎

こちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

アリワケ荘イチの色男だけどアリワケ荘イチのこじらせ野郎かもしれない…←

 

2020.01.08 追記

廉くんから碧壱さんまでアリワケ荘の住人全員のCDコンプしたぜってことで、全巻購入特典をいただきましたヤッタネ!!!

ということでリンクをぺたり( ˘ω˘ )

elmundohermoso.hatenablog.com

「皆幸せになーれ☆」としか言えなくてこまった(語彙)