ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

スマホアプリじゃないゲームをプレイしたい

 

うるう年の実感があまりありません、和奏です。

ここ最近YouTubeで花江くんのゲーム実況動画を見ている所為か、久々にスマホアプリ以外のゲームに手を出したい欲求が高まっている昨今です。

ゲーム超ド下手クソなのに。←

とりあえず今日はやってみたいゲームをひたすら列挙してみる記事にしたいと思います。

 

目次

 

【PS Vita】プレイしたいゲーム

DEEMO ~ラスト・リサイタル~

ダウンロード版でしか販売されていないみたいなので、画像付きリンクが貼れないのが残念です。

とにかくグラフィックがめちゃくちゃ綺麗なんですよね。

いわゆるリズムゲームですが、ノーツも本当にピアノ弾いてるみたいな感じですし、YouTubeとかで楽曲も聴けますが曲そのものが素敵すぎて…!

あとはキャラデザがね…人外スキーにはたまらんのですよ…

 

GOD EATER RESURRECTION

GOD EATER RESURRECTION - PS Vita

GOD EATER RESURRECTION - PS Vita

 

アクションゲーム超ド下手クソな人間が何言ってんだって言われそうなんですけれども(^^;

学生時代に「ゴッドイーター」シリーズをプレイしてる友人がいまして、当時の私はそもそもvitaどころかPSPすら持ってなかったのでひたすら見る専だったんですが。

非常に何となくなんだけどいわゆるモン○ンとかよりもグラフィックが綺麗に見えたのが未だに印象に残っていて、やってみたいなぁと定期的に思っています。

 

夜廻・深夜廻

夜廻 - PS Vita

夜廻 - PS Vita

 
【PSVita】深夜廻

【PSVita】深夜廻

 

花江くんのホラゲ実況の影響その1。笑

女の子の絵がね…可愛いんですよ…いや、ホラゲだし動画を見る限りなかなかしんどいシナリオっぽいけど…

コントローラー捌きもポンコツの極みなので、私がやったらただの死にゲーと化すこと間違いなしだけど…←

 

PS4】プレイしたいゲーム

リトルナイトメア

【PS4】LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition

【PS4】LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition

 

花江くんのホラゲ実況の影響その2。笑

グラフィックめちゃめちゃ綺麗なのが非常にツボで…!

ネット上では"初見殺し"と言われているのも結構よく見かけますし、花江くんの動画でも結構な頻度で死んでた記憶があるので、私の場合「夜廻」シリーズ同様コツを掴むまでは確実に死にゲーコース待ったなしだと思いますが(^^;

グラフィックが綺麗だからかもしれませんが、ホラゲというよりはダークファンタジーっぽい印象を受けたので私でも比較的ビビらずにプレイできるんじゃないかと。

今年は続編というか、新作も発売される予定らしいですしね◎

 

まぁPS4持ってないんで(←)、そもそも本体を買うところから始めないといけないんですけれども。苦笑

 

Nintendo Switch】プレイしたいゲーム

VOEZ

VOEZ - Switch

VOEZ - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: フライハイワーク
  • 発売日: 2018/01/25
  • メディア: Video Game
 

これもグラフィックがとても綺麗◎

一時期スマホアプリをダウンロードしてプレイしていたのですが、容量の問題が出てきたのでアンインストールしてしまったんですよね…

スマホアプリだと引き継ぎやら何やらが面倒なので、そういった必要がない媒体で楽しもうかなぁと思った次第( ˘ω˘ )

 

とはいえPS4同様Switchも持っていませんので(←)、こちらもやっぱり本体を買うところから始めないといけないのですが。

 

まとめ

プレイしてみたいゲームをいくつかピックアップしてみましたが、ほぼリズムゲームかホラゲか、みたいな感じでしたね…(^^;

そもそもゲームソフトどころかゲーム機本体を買わないといけないものも多かったので、全部に手を出せる日はまだまだ遠い気がします。