ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

甘い夜を声で奏でるCD「夜伽HoLiC」第五奏 ミツル

 

どうも、和奏です。

毎日暑すぎるな…

朝活したい、とまでは言いませんが少なくとも夜型から朝型に切り替えていきたいなぁと思う昨今( ˘ω˘ )

 

それはさておき久々にRejetさん発のシチュエーションCDのレビューを書きますよ◎

※具体的なネタバレは可能な限り控えていますが本編の内容に触れるものですので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違いや小言等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

ここ最近は"CV花江夏樹といえば里津花さん"だったので、いわゆるシチュエーションCDは久しぶりな気がします( ˘ω˘ )

まぁこれも例によって友人に貸し出されたものなのですが←

甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第五奏 ミツル CV.花江夏樹

甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第五奏 ミツル CV.花江夏樹

 

よとほりシリーズって3年も前のシリーズなのか…!

 

トラックリスト

  1. キミからのキスを
  2. 相棒はうさたん
  3. 雨に降られて
  4. 海で近づく距離
  5. ぽかぽかあったかい気持ち
  6. 満月が照らすキミ

初回盤にはここにプラスでフリートークが付いてくるんですが、フリートークも込みで1時間弱というコンパクトさ◎

 

感想

控えめに言ってかわいい(真顔)

若干の小言もありますが基本的には褒めてるはず…

 

10割可愛いでできてるCV花江夏樹

って感じですね( ˘ω˘ )

年下甘えんぼっぽい感じが全面に出てて「ンンンかわいい」ってなります←

本当にヒロインさんより年下なのかは分かりませんが、公式サイトを見た感じだと少なくとも甘えんぼなのは間違いなさそうです。

何せ"相棒はうさたん"とか言ってるくらいだし…

 夜伽家の四男。
「満月」の名を襲名した一〇七代目。とても美しい少女の様な美貌。寂しがり屋で、少し影がある雰囲気。近づいて来る人を避けたり、少し責めたがる。実はとても純粋な男の子で、誰よりも愛を欲しがっているが上手く表現できずに悩んでいる。
勉強が余りできないのが悩みのおバカな側面も。

キャラクター紹介 【夜伽HoLiC】公式サイト

ジャケ写的にも紹介文的にも確かに可愛らしい容姿なんですが…、何なの花江くんはそういう役回りなの???笑

 

"いちゃこら"からの"これまでを振り返る"構成

初っ端から仲良しいちゃこらしていてちょっと面食らったのですが、「そういえば…」的な感じで回想が始まるので「アッそういう作りなんですね」って思いました。

 

回想形式だからなのか若干の駆け足感というかダイジェスト感が否めないんですけれども、1時間弱で収めようとするとこうなっちゃうのかなぁと思ったり←

2人が仲良くなっていく過程はそれなりにちゃんと描かれてると思うんですが、トラックが切り替わった瞬間に場面の描写が「どうしてそうなった?」って感じでついて行くのに若干の時間を要するというか(^^;

 

まとめ

時間的にも内容的にもサクサク聴ける1枚だったと思います。

なのでダイジェスト感はまぁある種仕方がないというか、とはいえ気になる人は気になるだろうなって感じです。

 

全体的に艶っぽさはそんなに感じなかったので、割と素で寝落ちしそうだなと…笑

可愛い系のCV花江夏樹をお探しの方におすすめしたい作品でした◎