ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ゆめだん Third♥Night

 

本日2度目の更新失礼します、和奏です。

昼間に引き続き、レビューを書いていきますよー◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方への閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

花江くんスキーな友人に貸し出されました( ˘ω˘ )

ゆめだん Third Night

ゆめだん Third Night

 

ジャケ写可愛いっていうか一瞬BLCDかと思ったわ…←

フード被ってる方が森恋太郎(CV花江夏樹)くん、黒髪男子が宮ノ下岳(CV逢坂良太)くんだそうです。

"れんれん""みやっち"って妙に可愛いあだ名が付いてるの微笑ましいわ…

ていうか意外とリリースが最近だったことに衝撃。

 

トラックリスト

  1. 妄想恋愛バトルROUND1 ~パパラッチに狙われる禁断の恋~
  2. 嫌な予感
  3. 妄想恋愛バトルROUND2 ~チャラ男のロックオンから目を覚まさせる~
  4. さよならワイズチヌ修道院
  5. 恋太郎とケオケオ
  6. 本当の想い
  7. HAPPY ENDING??
  8. FIRST KISS

世界観は共通らしいですが、お題に沿ってメインの2人がヒロイン(というか我々リスナー?)を取り合ってくれるようです。

 

感想

メタ発言ガンガン過ぎてツッコミどころ満載

斬新と言えば斬新な気もするので聴く側の許容範囲の問題だと思うんですけど( ˘ω˘ )

「流石3巻目なだけあるね!」的な発言まで飛び出すので「Oh…」ってなりました。

しれっと1、2巻の宣伝までする辺り一周回って潔いですよね…笑

ちなみにこのメタ発言はケオケオ(CV.松岡禎丞)というマスコットみたいなキャラの特権らしいです…特権とかあるのか…(^^;

 

ナチュラル誑しっぽい恋太郎

「割と花江くんがやるキャラこういう感じよね…」と思った私よ←

声質なんですかね?

リスナーに対してもケオケオに対しても基本的に穏やかに接してくれますし、割と細かいところ見てるなぁって思う発言が多くてですね…

「あ、ナチュラル誑し…」と思ったのは私だけではないと信じたいです。笑

最終トラックも大概ナチュラルに誑してくる感じなので「要注意人物過ぎるわこの子…!」って思わざるを得ませんでした(^^;←

 

押しが強め&一匹狼感がすごい岳

取り合いシーン、もとい夢の中ではリスナーに対して結構押し強めな感じなんですけれども。

不器用っぽいところは現実世界でもばっちり発揮されているというか、一匹狼感がすごくて「わぁ…そーゆーとこやぞ…」ってなりました( ˘ω˘ )

周りの、というか恋太郎とケオケオの協力もあって何とかトラブルは解決できたようですけれども◎

とか何とか言ってたら最終トラックで非常に甘々な空気になってて「え、あの…ど、同一人物ですか…?ほんとに…?」って動揺したわ…砂糖吐くかと思った…←

 

各トラックの最後に入るジングル的なやつが謎

「アッ毎回こーゆーの入るタイプのCD…!?」ってなりました。

新鮮と言えば新鮮だけどそれにしても謎なジングルで「どういうリアクションをしろと…?」って気持ちになったんですがこれは(真顔)

あれは誰が歌ってんの…?ケオケオ…???←

 

まとめ

なかなか斬新なCDでございました( ˘ω˘ )

逢坂くんのドラマCD聴くのって地味に初めてなんですけど、メインの相方が花江くんだからなのか掛け合いが非常にナチュラルな印象だったなぁと思います◎