ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

原作と映画の差


どうも2度目の更新失礼しますWakanaです。



例によって「ストロボ・エッジ」の話だよ。

長いよ。独断と偏見に満ちてるよ。
一個人の感想ですのでそれを踏まえて閲覧してくださいね!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
10巻あったのにあっさり読んでしまいました{笑

ストロボ・エッジ 全10巻 完結コミックセット (マーガレットコミックス)
咲坂 伊緒
2010-12-01

ほんとにあっさり読み切ってしまって自分でもびっくりです←



Wakanaは映画から観た人間なので映画基準で読み進めてたんですが、

原作だと結構登場人物多いんだね…!
いや、うん、まぁ、映画のあの時間内に全員登場させるんは流石に難しいと思いますので致し方ないとは思うんですけども。
それに中心になるのはやはり原作でも映画版でもあの6人ですしね…

そしてやっぱり、


原作だろうと映画だろうと安堂がほんとにツボです(真顔)


いやぁ何なのあの人。
ほんと何なのあの善人。

ほんとあの子は幸せになるべきだと思う。うん。



そしてここからは完全にあたしの声豚っぷりが見事に反映されてるだけですが、


安堂のセリフが時々CV高橋直純で再生されて死にかけました_:(´ཀ`」 ∠):_←


いや、あのね?
彼のセリフと似たような言葉をね、某官能song系CDで聴いてるんですよ。

"………デジャヴ…"みたいな{笑



そして蓮のビミョーな表情の変化っぷりが某水泳男子の主人公とそっくり過ぎて(^^; 、
その所為であたしの脳内では蓮のセリフがCV島崎信長にしかならなくてですね…←←

ゆーてザッキーもそこそこ好きだから良いんですけども{笑

だがしかし安堂があたしの中で1番なのは変わらない辺り、
大好きな直兄ボイスで脳内再生されたからなのか、安堂を好きすぎるが故に直兄ボイスで脳内再生されたのかがイマイチ分かりません←
声豚恐るべし。



ところでこの作品に登場するメインキャラクター達は男女問わずどうしてこうも人として素晴らしいんですかね?{え
この子達高校生ですよね…?

現実と理想は違うなーと思います(≡ω≡.)
だからこそ憧れるんでしょうねぇ…漫画の世界に…(遠い目)



何はともあれ原作素晴らしかった、とゆー話です。

キャラクターに関してはあたしの声豚っぷりが反映されまくってるので、参考になるかどうかは分かりませんが。
良作であることには間違いないので読んでいただきたいです。はい(*^・ェ・)ノ◎



ではではadiós(o>v<o)”
.