ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

夏の連隊戦が終わりました

 

どうも、ここ数日異常な眠気に襲われている和奏です。

その所為もあって更新滞っていてすみません(滝汗)

暑かったり寒かったり、晴れてたり豪雨だったり「情緒不安定か???」って感じの天気ですが読者の皆様はお元気でしょうか…

 

それはさておき。

今週終了したとうらぶイベントについて結果報告しますよー。

※笹貫・治金丸・数珠丸恒次顕現ネタバレ有

 

意図せぬ画像バレを防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

連隊戦&鍛刀キャンペーン終了

火曜日のお昼のメンテナンスをもって、夏の連隊戦および治金丸の鍛刀キャンペーンが終わりました。

 

連隊戦開始当時の記事はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

集めた夜光貝は24万超え

やはり沖縄宝剣3振が揃っていると強いですね、イベント終了1週間前には夜光貝を20万個既に集めきっておりました( ˘ω˘ )

そしてイベント終了時にはトータル24万個を超える夜光貝を獲得しているという、もはや乱獲(←)と言ってもいいのではないかという状況に陥るなどしており…笑

「過去イチ集めたんでは?」と思い、折角だからメンテ前にスクショ撮っておこうと思ったにもかかわらず、バタバタしていて結局忘れたポンコツ審神者は私です←

 

とはいえ笹貫さんお迎えは言わずもがな達成できましたので、それに関しては非常に満足でございます◎

f:id:lau_wkn:20220818123151p:image

……

何なん?妙に色気だだ漏れてる気がするんですけど気のせいか???

ビジュアルはもちろんだけどこれでCV高橋広樹ってのがね、まぁギルティですよね(褒めてる)

 

とか何とか思いながらTwitterおもむろに眺めていたら「豊前江が彼氏の擬人化なら笹貫は元カレの擬人化だ」的なツイート流れてきたもんだから咄嗟にコーヒー吹いたよね←

指摘が絶妙過ぎて赤べこ並みに頷いてしまった私の気持ち、分かってくれる審神者はきっといるはず…笑

 

治金丸は何とか1振お迎え成功

毎日途切れることなく鍛刀し続け、イベント終了の2〜3日前に何とか1振治金丸を鍛刀することができました…

何十枚と溶かした依頼札は無駄ではなかった…ッ!!

f:id:lau_wkn:20220818124005p:image

アァァァァ可愛い、可愛いよ治金丸…

 

ちなみに今回も「何故うちに来て下さった!!?」って言っちゃうようなレア刀剣お迎えすることが何度かあったんですけども。

筆頭がこの方よ。

f:id:lau_wkn:20220818124152p:image

「数珠丸さーん!!?」って慌てた割に即スクショ撮る辺り、動揺してたのか冷静なのかよく分からないですね私の脳はㄟ( ・ө・ )ㄏ

 

他にも普段の鍛刀ではなかなかお迎えすることのない刀剣が結構来てくれたのですが、それぞれ仲良く習合させてもらいました◎

浦島くんとか今回のキャンペーンだけでかなり乱舞レベル上がったと思います←

 

まとめ

ということで以上、夏の連隊戦および治金丸鍛刀キャンペーンの結果報告でした( ˘ω˘ )

鍛刀キャンペーン、普段から地道に依頼札溜め続けていてほんと助かった…グッジョブ昔の私……

 

さて、連隊戦に続いて現在は特命調査・文久土佐藩が開催中ですけれども。

f:id:lau_wkn:20220819231708j:image

はっきり言って特命調査苦手なんだよなぁ…

賽の出目によって行動可能範囲がかなり限られてしまうのでね…しかもボスマス固定じゃないから余計にね…振り回されるというかね……

とはいえ出陣しておけばその分の経験値はもらえるので、ぬるっとレベリングしようと思いますよー。