ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

年末年始の連隊戦が終わりました

 

家にいないと思っていた人が予想外に家にいるって何気にストレスですよね、和奏です。

何のためにカレンダー共有してるんだ…

 

というぼやきはさておき。

先日とうらぶのイベントが終了したので、久々に近況報告でもしますかね。

大般若長光・不動行光・太閤左文字の特ネタバレ注意

※物吉貞宗の極ネタバレ注意

※静形薙刀の顕現ネタバレ注意

 

意図せぬ露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

連隊戦終了

年末年始に実施していた連隊戦が終了しました。

今回は年末バタバタしていたのもあってかなりサボってしまった感が……(^^;

f:id:lau_wkn:20210114191148j:image

とはいえ肝心の御歳魂は約3万個集まったので、そこそこ追い込んだ方ではないかと思ったり。

また、今回のイベントマップでは得られる経験値が2倍ということもあってレベリングが比較的捗った感じがありました◎

 

特・極の刀剣男士が増えた

先述の通り、経験値2倍ということで割と効率よくレベリングが出来たのではないかと( ˘ω˘ )

最近お迎えした男士はもちろん、若干放置(←)していた男士達も一気に特がつきまして…!

f:id:lau_wkn:20210114191413p:image

f:id:lau_wkn:20210114191436p:image

f:id:lau_wkn:20210114191459p:image

また、レベリングする中で物吉くんが無事カンストしたので、イベント期間中でしたが修行に出てもらいました◎

f:id:lau_wkn:20210114191533p:image

戻ってきた物吉くんのビジュアル、可愛いとカッコ良いが両立していて大変よいですね…!

 

2021年1月の「うちの本丸」事情

引換所でシールを交換

もはや年始のとうらぶ恒例行事()みたいなところがありますが、桜のシール12枚で刀剣男士1振りと引き換えられるキャンペーンが今年も実施されたので早速引き換えました。笑

昨年はそこそこたくさんの男士をイベントやらキャンペーンやらでお迎えできたと思っているのですが、それでもまだまだコンプリートには及ばず…

 

ということで、今年シールに物を言わせて(←)お迎えしたのは静形薙刀さんでした!!

f:id:lau_wkn:20210114191727p:image

静形さんも大概えちえちなお召し物ですね…( ˘ω˘ )

 

新たに太刀2振の極が実装

連隊戦が終わってシールも引き換えて、ってわちゃわちゃしている間になんかしれっと太刀2振の極が新しく実装されていました←

f:id:lau_wkn:20210114191913p:image

遂にキターーー!!!って感じですけれども( ˘ω˘ )

うちの本丸ではかなり前から鶴丸カンスト状態だったので、早速修行に出てもらうことにしました◎

戻ってくる日が楽しみだなぁ…!

 

まとめ

かなり久々な「うちの本丸」近況報告になりましたね…

しかも蓋開けてみたら「連隊戦ほぼサボりました」報告だし…苦笑

 

また次のイベントもそろそろ始まるはずですし、何より鶴丸が極になって帰ってきてくれるので、次こそ頑張るしかないなと思っています…!