ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

妖狐×僕SS・藤原ここあカフェに行ってきた話

 

おはようございます、和奏です。

昨日UPした開設2周年の記事ですが、予想外にはてなスターをたくさんいただきまして驚きを隠せません。

ありがとうございます。

 

期間延長中の「妖狐×僕SS藤原ここあカフェ」に先日友人と行ってきたので、今日は簡単なご報告をば。

 

目次

 

妖狐×僕SS藤原ここあカフェ@池袋

もともと今月半ばまでだったようなのですが、池袋にて10月中旬まで開催期間が延長されました。

期間内に前後半があり、ドリンク・フード・特典デザインが異なるようです。

ひとまず延長前半期間に行ってきました。

f:id:lau_wkn:20190920083521j:image

同行した友人の推しカプコースターを引いたので交換してもらったの図◎

連勝と野ばらさんが好き過ぎるんや…非常に眼福…!

 

注文したメニューは3品。

ドリンク・フードを問わず1品注文につきランダムでコースターがもらえる仕様です。

全17種ってやばくない…?バラエティに富み過ぎじゃない…?

 

メニューのクオリティが高い

コラボカフェなのでもちろん普通のカフェとは違うのですが、見た目も味もクオリティが高くてびっくりです…!

f:id:lau_wkn:20190922160948j:image

カルタちゃんが大食いだから、ということで"大盛りポテト"と紹介されているんですが。

本当に大盛りかどうかはさておいて、ディップソース3種類もあるの大変良きでは???

バジルソース大好きマンなのでひたすらポテトを緑色に染めて食べてた…美味しかった…(*´ч`*)

 

ドリンクやデザートのクオリティも言わずもがな◎

f:id:lau_wkn:20190922161235j:image

右のコーヒーゼリー、上にちょっぴり金箔乗ってるんですよ…!

すごくない…?コラボカフェだよね…?しかも700円+税だよね…?

 

金箔が見えるように明るさを合わせてしまったので上の画像だと若干色味が暗いんですが、

オッドアイスカッシュは黄色と青のコントラストがとても綺麗で良きでした⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

f:id:lau_wkn:20190922171411j:image

よく混ぜないと上の方はレモンの酸味が効いてるのでめっちゃ酸っぱいです…笑

 

メインも食えよって言われそうですが、実はオッドアイスカッシュの底にクラッシュゼリーが入ってるので意外と3品だけでもお腹いっぱいになりました( ˘ω˘ )

あと予想以上にコーヒーゼリーと生クリームの比率がアレで…個人的には液体のコーヒーを下に沈めておいてほしかった感はちょっとありますね…苦笑

 

特典コースターがとても可愛い

何せここあ先生のイラストですからッ!!可愛くないワケがないッ!!!←

とは言ってもやはり推しカプ・推し作品というのが人それぞれあるワケで…ドリンクやフードを楽しみつつも始まるトレーディング( ˘ω˘ )笑

 

友人が予想外にお目当てのコースターを大量交換していただけたり、私は私で会話が耳に入ったのか近くの席の方が交換してくださるなど、女神に恵まれた回でした…!

 

まとめ

妖狐×僕SSのアニメやってたのほぼ10年くらい前になるもんなぁと妙に懐かしい気持ちになりつつ。

久々に録画してあるのを全話見直したい気分になったので、ちょっとテレビの前陣取ってきます…!←