ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Fling Posse -F.P.S.M-

 

どうもこんばんは、和奏です。

今日も今日とて「ヒプノシスマイク」レビューですよ。まぁ今回が一番の推しですよね…笑

 

※具体的なネタバレは出来るだけ避けていますがドラマ本編の内容に触れる部分や多少の小言もありますので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

CV斉藤壮馬のキャラがいるってだけでもう推しです、確定。←

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD4「Fling Posse -F.P.S.M-」 シブヤ・ディビジョン

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD4「Fling Posse -F.P.S.M-」 シブヤ・ディビジョン

 

もうこのシリーズほとんどキャラの名前読めないって事実に気付きましたよね…←

幻太郎センセーはまだマシな方だけども。乱数ちゃんとか絶対読めないもんなぁ(遠い目)

 

トラックリスト

  1. drops
  2. シナリオライアー
  3. 3$EVEN
  4. シブヤ・ディビジョン Fling Posse Drama Track 1
  5. シブヤ・ディビジョン Fling Posse Drama Track 2

曲のタイトルの時点で既に個性にじみ出てる…(^^;

 

トレーラー映像


ヒプノシスマイク「Fling Posse-F.P.S.M-」 /シブヤ・ディビジョンFling Posse Trailer

キャラが濃い(真顔)

いや元から分かってたことだけどそれにしたってキャラが濃い本当に。何より帝統兄さんのイキリ感よ…←

 

感想

推し故に出てしまう小言もあると思うんだ(澱んだ目)

 

シリーズ内で一番キャラソン色っょぃチーム

シブヤの3人が一番キャラソンっぽいラップソング歌ってるよねって話←

これはっきり言っていいのかな…乱数ちゃんはリズムの所為かあまりラップソングっぽさを感じませんでした。いや確かにところどころしっかりラップなんだけども。

幻太郎センセーはもはや韻踏んでないね???全体的なリズムがラップソングの名残って感じがするくらいで…苦笑

帝統兄さんが唯一分かりやすくラップソングっぽかったなと。ジャンルに詳しくない人間が聴いても「あぁラップですね」ってなるやつ◎←

 

シリーズとして話がつながるドラマパート

自分の推しがいるディビジョンだけでも楽しめるとは思うんですけども。

全巻揃えてると他のディビジョンのドラマパートと要所要所でつながっていくのでそこも楽しめるポイントだなって思ってます٩( 'ω' )و

ていうかドラマパートで聴ける各々のリリックは皆そこそこがっつりラップで「おっ◎」てなるのにキャラソンになった途端それらが影を潜める問題…何故だ…苦笑

 

まとめ

意外と小言多かった!!!←

いやこれは推し故に思いの外期待が高まってしまっていたからだと思いたいです正直に。ほんとに(強調)

というかフツーに好きな曲ばかりなんですよね。シナリオライアーは特に。中の人が推しだからっていうのが理由の大半占めてるのは間違いないですけれども←

ラップソングって前提はあまり気にしない方が純粋に楽しめるんじゃないかなって思ってます◎

 

他ディビジョンのレビュー達

各ディビジョンのレビューをUPしていますので気になる方はこちらからどうぞ(ω)

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

こうして見るとジャケットの色の差すごい(真顔)

てか原色がここまでハマるCDシリーズもなかなか無いよねっていう。