ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

Rejet Fes 2018 6日夜の部レポ

 

和奏です。さむい。

昨日UPしたRejet Fes 2018 in舞浜アンフィシアター 6日昼の部のレポに引き続き、夜の部のレポです。相変わらずだいぶ長いです。

 

※いつものCDレビューに比べネタバレが若干多いです。円盤発売まで内容は知らずにいたい方やネタバレに抵抗のある方にはこの先の閲覧をお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

参加キャストと作品

キャスト(五十音順・敬称略)

太字はMCの方。

総勢17名。昼の部のメンバーに加えてそーまくんとわちゃが追加です。

\ビバ・ダンデビチーム/

 

参加作品(五十音順)

参加作品そのものに変動はありませんが、ダンデビとディアヴォはメンバー追加でさらに豪華になってました◎

 

和奏的夜の部のハイライト

昼の部同様プログラム書こうと思ってたのに順番全く覚えてなくてほんと申し訳ないです(真顔)

ドラマ、ライブ共に昼の部からあまり大きな変化がなかったので細かい差異を憶えておくことに労力を割きすぎたんではないかと。

具体的な順番についてはこの夏発売予定の円盤で確認してみてください。

 

オープニング
  • 登場時のテンションが若干浮いてるそーまくん&わちゃ
  • オープニングの挨拶で謎の声かけをするそーまくん
  • ↑(スタレボチームに向かって)「これは参考にしちゃダメだよ!?壮馬くんしか通用しないやつだから!!」byとっしー
  • 昼の部の"パンツトーク"を引っ張るミジェット

 

ドラマパート
  • PURA.netとグロリアスのかくれんぼ対決にて「純くんみーっけ!」「俺は壁です」のやりとり(可愛い)
  • かくれんぼ対決を見守r…着替えて紛れ込むアルト、というかもはやちはるん
  • ヴァレリーとクーによる観客の取り合い
  • ジュダ「新曲ソッコー予約しろ」→warms\はーい!!!/→モモチ「あのー、ジュダくん?予約明日からだってよ…?」コントか\(^o^)/
  • 相変わらず未解決のレオード差し入れ事件
  • バードキス→台本の陰で深めキス in モモチの楽屋(会場死亡)
  • レム様主導のもと開催される大喜利大会…からの告白大会
  • 会場の「レム様ー!!」コールに混ざる「しいたけー!」→レム「おい誰だ今しいたけと言ったやつは!ここはキュンキュンする場だぞ!!」
  • メィジの"骨の髄ラップ"がすごい
  • 相変わらず例のワードを言わせる「山南・斎藤のワスレナショッピング」
  • 斎藤さんの「ありがとうございまーす!!!」×3

相変わらずボリューミー過ぎる…

昼の部以上に胸キュン重視の方針なのかリップ音のオンパレードで、息できないわ笑い過ぎて腹筋痛いわで忙しかったです。まじで。

特にモモチのリップ音はそこかしこから黄色い悲鳴だったので、「アッもう会場の8割天に召されたわこれは」って感じでした。もれなく私も呼吸困難でした←

 

バラエティコーナー
  • 昼の部に引き続きRejet的連想ゲームでA、Bチームに分かれて対決
  • 夜から参加のそーまくん&わちゃにはすばるんとゆーとくんが説明
  • 賞金のくだりにて、そーまくん「お金だいすきー!!」→周囲「こら!!!」
  • 「12ヶ月をそれぞれ英語で」のお題に対するちはるんの解答「Why?」会場爆笑
  • ↑その後。そーまくん「何だ「Why?」って!こっちが訊きてぇわ!!」渾身のツッコミ
  • スタレボチームの準備中にマイクオフで「面白いんだろうなー」ってぼそぼそ喋ってハードル爆上げする直兄(大人げない)
  • 「デートの誘い文句」のお題に対する直兄の解答「俺と夢を見ない?(イケボ)」
  • 賞金くすねる&バレてお札食べるそーまくん

他にも会場を沸かせた解答は様々あったんですけどもね。全部書いてるとえげつない長さになってしまうのでこの辺で。

というか直兄のあの誘い文句ほんと只のホスト過ぎて…「ありがとうございます!」としか言えない私。笑

 

LIVEパート
  • 昼の部よろしく歌唱力がハンパない「LION」

あ~~~モモチ~~~ってなる。うん(真顔)

ほかにも「KING & QUEEN」とかね、昼の部と多少セトリの変化はあったんですけどもね。

詳細は円盤で!←

 

エンディング
  • 唐突に意味深な発言をかますそーまくん
  • ↑MC2人からの総ツッコミ。「壮馬くん本当今日自由だね!?」byとっしー
  • 直兄「勿忘草を忘れないでほしいなぁって…」

勿忘草のくだりはほんと、泣く(ガチ)

 

まとめ

こうして振り返ってみると直兄とそーまくんのことばっかり見てる自分に気付いて何とも複雑な気分。笑

 

それと、昼の部でキンブレの電池が切れた話をしましたが、夜の部開始までにコンビニで電池買えたので夜の部は問題なく使えました◎

昼の部以上にとても楽しくあっという間な2時間30分でした(ω)

キャストの皆様ありがとうございました!

 

最後に同行した友人とリングライトのツーショ◎

f:id:lau_wkn:20180107195907j:image

お互いの推しが手元に来て大満足でした\\ ٩( 'ω' )و //