ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE Growth DramaCD vol.1 -春を巡る物語-

 

どうも、和奏です。

8月はアニメイトツキプロフェアが開催されていたので、便乗して今まで揃えられていなかったCDを回収することにしました◎

※詳細なネタバレは出来るだけ避けていますが本編の内容に触れる記事ですので、苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想のため価値観の違いや苦言等もあるかと思います。これらを受け入れられない方にも閲覧のお勧めは出来ません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

デビュー決まって間もないGrowthとかもう既に懐かしみを感じる( ˘ω˘ )

ALIVE 春を巡る物語 Growth DramaCD vol.1

ALIVE 春を巡る物語 Growth DramaCD vol.1

 

ジャケットめちゃくちゃ可愛い。

ていうか衛に割れ物の入った段ボール持たせて大丈夫かい???←

 

トラックリスト

  1. 君と出会ったあの春を(昂輝&衛)
  2. 君と過ごしたあの春を(剣介&涼太)
  3. 四人ではじめる新しい春
  4. おまけドラマ「一人暮らし、はじめました!」

最後のおまけドラマはGrowthのメンバー1人1人にフューチャーしたSSみたいな感じです。

 

感想

ただただ可愛いし面白いし尊かった(語彙)

 

過去を回想しつつ各々引っ越し準備が進む

Growthのデビューが決まってツキノ寮に来る時のエピソードなので、各々の引っ越し準備がメインなのですが。

時期も春ということで、お互いの出会いについて過去に思いを馳せながら作業をしている…みたいな感じのシナリオです◎

 

居候直前のコウ様と衛が見られる

衛と3人の出会いについては1stシーズンのvol.1でも描かれていますが、そこで描かれなかったあれそれについて聴くことができます( ˘ω˘ )

食器云々とか例のパキラ云々とかね!

 

1stシーズンboxのざっくりしたレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

「居候云々の時この2人こんなやりとりしてたのか~そうか~ふふふ~~~」ってなる。笑

この時の2人が今やデュエットであんな壮大な曲歌っとるんや…尊くないわけがない…

 

「RE:START」コウ様と衛のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

この楽曲に限らずアニメとか、コウ様と衛がお互いを信頼してるのはもう周知の事実なワケで。

だからこそこのドラマCDでちょっとまだ距離感がある2人の様子が見られるのはとても新鮮だなぁと思います…!

 

昔のリョウ様とケンちゃんに会える

会えるっていうと語弊がありますが、彼らも彼らで過去に思いを馳せていますので当時の2人のやりとりが聴けます◎

 

リョウ様多分まだ声変わりしてないんだろうなってくらい声が高くてどちゃ可愛いからほんとに必聴…CV山下大輝のショタボイスが好きな人は絶対聴いた方が良い…( ∵ )b

ケンちゃんも少年っぽさが強めに出てて可愛いのでどっちのファンもこのトラック絶対聴き逃しちゃいけないなって感じです(真顔)

 

家具をきちんと組み立てられないアホっぷり

引っ越しの時に家具組み立てるとか割とよくあることだしそこで"やっちまった"みたいなのもよくあるエピソードだと思うのですが、

このCDにもばっちり組み込まれてて笑いました( ˘ω˘ )

間違いなくコウ様かリョウ様に見守ってもらうべきだったでしょ…笑

 

とは言いつつもそんなアホっぷりまで含めて可愛い子達なので、途中で「フラグだなぁ」と思っても且つそのフラグが折れなくても終始ニッコニコしながら聴いてましたよね…←

 

一人暮らしの様子が4者4様過ぎる

一人暮らしとは言っても半分シェアハウスっぽい感じではあるんですけど。

元々一人暮らししてたコウ様はさておき他3人がほんとに個性が強すぎて(^^;

 

ケンちゃん大ざっぱだしリョウ様は潔癖だし衛アンタって子は~~~!!!笑

こんなにあっちこっちに個性強くて大丈夫かって感じになるけど良い感じに化学反応してるというか、うまいこと補い合える4人なんだろうなって…誰がどう欠けてもダメなんだろうなって…はぁ尊い…←

 

まとめ

語彙力とは(真顔)

この4人のことになるとどうにも語彙力が無くなってしまっていかんなと思います。いや元から語彙力なんて無いけど…限りなくゼロに近づいてしまう…←

笑えるしほのぼのするし1時間で収まるのでサクッと聴けちゃいます。

割とリピート必至です◎