ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE STAGE EP02 17日昼公演レポ

 

どうもこんばんは、和奏です。

イブステ2幕が終演してから半月ほど経ちますが、毎日必ず1回ずつは「月花神楽」の動画ひと通り見返してるので「あーこれがいわゆる"ロス"なんだな」と妙にしみじみ思ったり。笑

今日も今日とてレポを書きますよ◎

※公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違い(台詞の語尾違いなど)や価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト・セットリストはどちらも16日と同様のため割愛します。

16日夜公演のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

浅葱の章だからGrowthメインではありますが、割と終始SOARAの面々の声帯模写に驚かされていた感…( ˘ω˘ )

 

和奏的17日昼公演のハイライト

芝居パート

  • 冒頭の阿修羅兄弟の距離感がやたらと近い
  • 誠「てめぇの面倒はてめぇで見るさ!!」の言い方がどちゃくそカッコ良い
  • 「(衛の作った曲に対して)すごいね、衛」の言い方が優しすぎるリョウ様(しゅき)
  • 動作付きで文化の違いを語るケンちゃんに同調して「あったかいね〜」って呟くリョウ様(かわいい)
  • 日替わりコーナーにて客席で迷子になる衛
  • 忘れ物市場に行くつもりが何故かジャック・サクラバー()の船に乗ってしまった衛
  • ↑乗組員はモリの妖精()と剣タウロス
  • 六道の脅し方が独特すぎる&そんな六道に戸惑いを隠せない五道
  • 最終的に阿修羅国のやりとり全体が可愛くまとまってしまって和む
  • ラストの殺陣×運命のペンデュラム(号泣)
  • 「月花神楽」間奏中に2人で片手ずつハートを作る宗司&リョウ様(可愛くて死亡)

何というか全体的に泣いてた記憶しかなくて細かい部分が飛んでる…←

日替わりコーナーがシュールなのはまぁいつものことですが、出てきた面々のビジュアルがなかなかにインパクト強めで「Oh...」ってなったのはきっと私だけではないと思うんですがいかがでしょう…?笑

 

前日に散々泣いたので要所要所でこらえる準備はしてたはずなのですが、何なら前日以上に泣いた気がしてアカンなって感じでした(^^;

まぁ浅葱の千穐楽回だからしょうがないってことで←

f:id:lau_wkn:20191202084728j:image

めちゃくちゃ可愛くお写真写ってるけど私が泣いたの主に君達お当番組の所為やぞ(●・̆⍛・̆●)笑

 

LIVEパート

  • エリアル -ALIEL-」前の楽器の準備がやっぱりすぐに終わってしまう
  • ライブ中の挨拶・MCの内容は恐らく台本が用意されてる
  • ソロメドレー前にケンちゃんを残して捌けていく時のGrowthのやりとりが尊い
  • 宗司にドラムを教えてもらいたがるケンちゃん(うちたま達の楽器歴は恐らく逆)
  • カーテンコールの挨拶は阿修羅兄弟
  • ↑阿修羅兄弟のうちわがあることに感動する2人
  • ↑うちわのリクエストにお応えしてコントする阿修羅兄弟&巻き込まれる空(というより竜成くん)

基本的にしんどいの極み。

前日よりハイライト少ないとか言わないでください…芝居パートで泣きまくった所為で色々記憶が飛んでいるんだ…苦笑

 

前日が初回だったので「魔法のキズナ」「エリアル -ALIEL-」が終わった後の挨拶やMCで話してる内容については特に何とも思ってなかったのですが、この回も全く同じ内容だったので「あ、ここは台本用意されてるんだな」と思った次第です。

「台本なんだな」って理解したにも関わらず宗司の「よく出来ました」とコーレス説明する時のリョウ様の「今日一緒に帰る?」で死んでいたのはここだけの話←

阿修羅兄弟がうちわに感動してて何とも微笑ましい気持ちになりました( ˘ω˘ )可愛かった。笑

 

まとめ

前日に観て展開が分かってる分泣き出すのが早かった気がしますね…

泣き出すタイミングも早いし涙の量も増えてるしで前日以上にハンカチがぐしゃぐしゃになってました←

 

この回はリョウ様アライヌと◎

f:id:lau_wkn:20191201182245j:image

パペラちゃんが撮りやす過ぎてリョウ様アライヌ出すの久々だったような…苦笑

 

2019.12.27 追記

同日夜公演のレポも先日UPが完了しましたのでこちらにもリンクを貼っておきます◎

気になる方はこちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

青藍回もまじでしんどかった…あれで泣かない人います…?