ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE Growth「RE:START」シリーズ②

 

おはようございます、和奏です。

Growthの「RE:START」シリーズ第2弾が発売されてから既に半月以上経ってる…

手元に回収してから聴くまで散々「フル聴くのこわい、人の形保ってられるかな」とか言ってたら友人に「人の形は保ってられる、保ててないのはてめーの頭と情緒だ」って冷静にマジレスされました←

 

何とかフルで聴いたのでレビューを書こうと思います。

※あくまで一個人の感想ですので、価値観の違い等を受け入れられない方の閲覧はお勧めできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

箱推しの中でも本命コンビが来てしまった………

ALIVE Growth 「RE:START」 シリーズ2

ALIVE Growth 「RE:START」 シリーズ2

 

ジャケ写すら愛おしい…ツン顔のリョウ様に優しいまなざしを送るケンちゃん…は~~~感謝しかない(瞠目)

 

トラックリスト

  1. Promessa
  2. Promessa -off vocal-

"Promessa"とはポルトガル語で"約束"という意味です◎

タイトルが既に尊い…!!

 

感想

音色の"おとぎ話感"がすごい

試聴用PVの時点でも思っていたことですが、バックで使ってる楽器の音色が何とも"おとぎ話感"が強くて。


8/31発売ALIVE Growth 「RE:START」 シリーズ② PV

元々Growthの楽曲自体が戯曲っぽいというか、物語性のある感じだったのでそこからはブレてないと思うんですが非常にダークファンタジーっぽいなと。

曲のテンポがGrowthにしては比較的速いのと"故郷を追われる"ニュアンスなので、Twitterとかで"「ハウル」と雰囲気が近い"という意見がちらほら見受けられたのも納得だなぁと思いながら聴いてました。

 

歌詞に名前の一部が入ってる

割とよくあることではありましたが今回も例によって歌詞にお互いの名前の一部が入ってるっていう…( ˘ω˘ )

しかもそこを歌うのが本人じゃなくて相方っていう…「良く分かってらっしゃる!!!ありがとうございます!!!」しか言えなくなります。

そういうとこだぞ君達………←

 

第1弾とはまた違う壮大さ

前回も"壮大さの暴力"だの"気付いたら泣いてた"だの書いてましたが。

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

今回も今回で壮大なことには間違いないです。フルで初めて聴いた時やっぱり鳥肌立ちましたし。笑

リョウ様がやっぱり音域おばけなんだよなぁ…あと声量がすごい…( ∵ )b

個人的にCメロ~ラスサビ前が非常に好きです。

過去に思いを馳せつつ、でも前を向かせてくれる感じが何とも…◎

 

まとめ

予想通りやばかったなっていう←

これだからケンちゃんとリョウ様のコンビは推せるんだよ…何だかんだ言いながらお互いのこと大事なんじゃん…尊みが深い…

 

第1弾と第2弾でだいぶ曲調が違ってびっくりしましたが、Twitterで第3弾のジャケットを見て「これまた雰囲気違いそうな感じだな」と驚いてます。とてもアラビアン…( ˘ω˘ )

"時間"のテーマでこんな変わります???笑

そんなこんなで今後のCD展開も楽しみです、今月末には試聴が始まると思うので待機しておこうと思います◎