ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ALIVE Growth「RE:START」シリーズ⑥

 

どうもこんにちは、和奏です。

ちゃんと選挙に行ってきました。

権利があるのに放棄するのは良くないかなって、ね。意思表示は大事です◎

 

話は変わり、Growthの「RE:START」シリーズも遂に完結してしまいましたね…

と、しんみりしている場合ではございません。

かなり前から告知されていた新シリーズもいよいよ始動しますし、何かの終わりは何かの始まり…!相変わらず財布が寒い…!!笑

 

そんなワケで「RE:START」シリーズ最終巻のレビューをば。

 

目次

 

ざっくり紹介

ジャケ写が真っ白でね…公開された画像を初めて見た時語彙力が溶けたよね…←

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ6

SQ SolidS 「RE:START」 シリーズ6

 

アッアッ皆溶けて消えちゃいそう…ほんとこのジャケット儚いの暴力…!

 

トラックリスト

  1. 運命のペンデュラム
  2. 運命のペンデュラム -off vocal-

"ペンデュラム"って単語というか、響きがなんかもう壮大(非常に頭の悪そうな発言)

 

感想

ラストを飾るに相応しい綺麗な楽曲

ほんともうこの一言に尽きます。じょんさんまじでありがとう…

まぁこの曲に限らずGrowthの曲って大体全部壮大な雰囲気醸してるんですけども、イントロもサビもこう…静かで穏やかなところからぶわっと盛り上がってくる感じが何回聴いても鳥肌立ってしまってウワァァァってなります( ˘ω˘ )


5/31発売ALIVE Growth 「RE:START」 シリーズ⑥PV

ジャケットだけじゃなくPVも若干白っぽいのほんと…どこまで儚い映像作れば気が済むんだ…(安らかな死)

 

1番より2番のサビが好き

あくまで個人的な主観です◎

そして1番のサビがダメなわけでもないですっていうかGrowthの歌詞にダメな部分なんてないに等しいんですけれども(ここまでひと息)

歌詞的に何となく④と⑤の世界観を受け継いでるようにも取れるんですよ…

Growthの「RE:START」シリーズどれも好きなんですけど④と⑤は特にリピート率が高いので、連想してしまうともうダメですね、涙腺が←

 

④と⑤のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

それぞれ可愛いジャケ写ですが良い意味で中身が伴ってないんですよね…目から水が…

 

まとめ

何はともあれGrowth「RE:START」シリーズ完結おめでとうございます!!!

新しい曲が出るたびに「良いわー今回も素晴らしいわー尊い」しか言ってないんですが(^^; 、ほんとに良い曲揃いなので迷ってる方はぜひ手に取ってみていただきたい…!

 

④、⑤については既出なので省きますが、①~③のレビューについてもこちらから飛べますので気になる方はぜひ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

追憶のネニアもめちゃくちゃ好き…てかもうこのジャケ写が良い…(語彙力)