ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ QUELL「RE:START」シリーズ⑥

 

何とか今年も仕事納まりました!!!

 

どうも、和奏です。

QUELLの「RE:START」シリーズ、その他諸々のCDに埋もれていて最近まで聴けてなかったっていうね…

というワケで今年が終わる前に何としてもレビューをば←

 

目次

 

ざっくり紹介

QUELLの皆~シリーズ完走おめでとう~!!

SQ QUELL 「RE:START」 シリーズ?

SQ QUELL 「RE:START」 シリーズ?

 

ジャケ写が綺麗過ぎてこの時点で浄化される気がするのは私だけですかね…苦笑

 

トラックリスト

  1. Double Shooting Stars
  2. Double Shooting Stars -off vocal-

尊い( ˘ω˘ )

 

感想

双子のための歌ですよね…?

え、そうですよね???

タイトルの時点でもうそうですよね???ジャケ写もそういう雰囲気でしょ???←


4/26発売SQ QUELL 「RE:START」 シリーズ⑥ PV

サビ~1番Aメロの辺りの歌詞が特にね…

久我双子の半生を多少なりとも反映させてる感じがするしさり気なく"家族"とかその辺のワード入れてきてるのがほんとに「確信犯だな」って思うのですが見事にそこで「あ~~~尊い~~~(合掌)」ってなってるので完全に公式の思うツボ( ˘ω˘ )

 

壮大なんだけど伸び伸び楽しんで歌えてる感じがする

あくまで私の印象なんですけれども。

QUELLのテーマは"自然現象"なので今回も壮大ではあるんですが、①~⑤と比べて曲調がポップというか、だからこそ4人とも"厳かに"ではなく"伸び伸びと"歌ってる感じがしました◎

 

①~⑤のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

「RE:START」シリーズに限らずQUELLの楽曲は歌詞に使われる単語が小難しかったり重厚感あるメロディラインなことが多いので、今回綺麗な音はそのままに彼らが"歌いながら笑いあってる図"が脳裏に浮かぶ曲に仕上がってたのが何だか無性に嬉しかったです。

 

まとめ

2019年のうちに「RE:START」シリーズのレビュー書ききれてほんと良かった…!

「CARDS」シリーズ、SQはQUELLからスタートでこちらも既に発売されているので追ってレビューを書ければと思っています。