ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

SQ QUELL「RE:START」シリーズ⑤

 

どうも、和奏です。

昨夜の飲み会から帰ってきて死んだように寝てました。

起きたのは今日の昼頃でした…

 

QUELLの「RE:START」に関しては壱流のデュエットかどうかで買うか決めてるところがあります( ˘ω˘ )←

そんなワケで先月回収していた楽曲のレビューをば。

 

目次

 

ざっくり紹介

黄緑と赤の組み合わせも綺麗ね◎

SQ QUELL 「RE:START」 シリーズ?

SQ QUELL 「RE:START」 シリーズ?

 

壱流の着てるポンチョっぽいお洋服かわいい…

 

トラックリスト

  1. Fata Morgana
  2. Fata Morgana -off vocal-

"ファタモルガーナ"って"蜃気楼"って意味ですよね( ˘ω˘ )

 

感想

イントロがとても綺麗

まぁツキプロの楽曲全てに言えることではあるんですけど。


2/22発売SQ QUELL 「RE:START」 シリーズ⑤ PV

試聴のとおり歌に入るまでが一瞬なのでとても短いんですけど、個人的にピアノの音の強弱がとても好きというか。

うまく説明できているか分かりませんが、何となく"意識が浮上してくる瞬間"に近いような感覚がするんですよね…夢から覚めていく感覚みたいな。

 

一部呪文のように聞こえる歌詞がある

今回歌詞の一部にスペイン語が含まれていて「おっ◎」と思ったんですが(勉強してた時期があるので)、最初にフルで聴いた時に「んっ???」ってなったというか。

曲のリズムに合わせる上で致し方ない部分ではあるんですけど「アッそこでそう伸ばす感じです…?」みたいな。

どうしても会話のリズムが前提として脳に入っているので飲み込むまでに若干の時間を要しました(^^;

 

というかこのパート、そもそもめっちゃ韻踏んでるし曲の雰囲気を変えることなくラップしてるので…

初めて聴いた時「すげーな」しか出てこなかったのをここにご報告します(語彙力)

③の時もラップパートがあって衝撃でしたがここでも来たか…みたいなね←

 

③のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

まとめ

"蜃気楼"をこういう世界観で持ってきたか…!みたいな感じの曲でした( ˘ω˘ )

④でホワイトアウトした2人の姿を⑤の2人が探し続ける…って感じの図が浮かんだのは私だけですかね(真顔)

………想像したらフツーにしんどいな…←

 

④のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

QUELLの「RE:START」の中では実は一番好きかもしれないっていうのは今も変わってないですハイ◎

 

③は既に貼っているので省きますが、①と②のレビューにはこちらから飛べますので気になる方はどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

パパママのデュエットも色っぽくて好きだし双子のデュエットもシャレオツで大変すこ…

 

2019.12.30 追記

ようやくQUELLの「RE:START」シリーズのトリを飾る曲を聴けたのでレビューUPしました( ˘ω˘ )

elmundohermoso.hatenablog.com

なんかもう…かぞくべる…ありがとう…(語彙力の欠如)