ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

こんにちは、2018年

 

年明けちゃった(白目)

 

どうも、和奏です。

諸事情により年始のご挨拶は控えさせていただきますが、本年も変わらずよろしくお願いいたします。

 

丁度良いのでお題チャレンジしてみようかと。

 

目次

 

今週のお題「2018年の抱負」

ほんとは仕事面とか考えるともう少しあるんですが、あくまでここは趣味嗜好を晒していく場なので(←)、

プライベートの面だけで抱負というか、目標というかを考えてみました。

今年の抱負…目標は、

  • 6kg痩せる
  • 自分の機嫌は自分でとる

この2つです。

 

6kg痩せる

f:id:lau_wkn:20180102122956j:plain

https://girlydrop.com/girls/1094

具体的に今現在何kgです!って晒すのは勘弁願いたいんですが、とりあえず50の大台をギリギリ切れたら良いかなと。

「健康でいるためには女子でも最低50kgは必要」ともよく聞きますが、和奏さん低身長なので50の大台に乗っちゃうとBMIが…(^^;

ここまで言えばもうお分かりだろうと思いますが現状その50の大台に乗っちゃってるので、今年こそ切りたいなと。

 

自分の機嫌は自分でとる

f:id:lau_wkn:20180102122905j:plain

https://girlydrop.com/girls/3349

これ、どういうこと?っていう人も多いかなぁとは思うんですが。

要するに人に八つ当たりしないってことです。

 

前にTwitterか何かで見たんですが、

海外の方(確か北欧の人を例に出してた気がする)はどんなに自分がイライラしていようが、相手にそれを悟らせないというか、話しかけづらい雰囲気を醸さないらしいんですよ。

仕事だろうとプライベートだろうと、相手が不機嫌だと話しかけにくいじゃないですか。気まずいし。

なので、自分のイライラを人にぶつけるのは避けたいなと。

もちろんストレスをため込むのも良くないので、その辺りはうまくバランスを取らないとなぁとは思いますが。

 

まとめ

今年は具体的に数字で分かる目標と、普段から意識しないと達成できない目標の2つを掲げてみました(ω)

普段のレビュー記事からは想像もつかない真面目な記事になってしまった…笑

いやまぁこんな記事があったってたまには良いよね!←

 

改めて本年もよろしくお願いいたしまーす◎