ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

プラネタリアTOKYOへ行ってきた話

 

PCに触れる時間が減っていて若干ストレスを感じている和奏です←

時間が足りんのじゃあ(真顔)

 

ぼやきはさておき、先日出かけた時の話をしますよー◎

CDレビューではないので、興味のない方はスルーしていただいて大丈夫です。

 

目次

 

初・プラネタリアTOKYO

コニカミノルタさんのプラネタリウムは何度か行っていますが、有楽町の方に行くのは地味に今回が初っていうね( ˘ω˘ )

 

「Starry Island -南十字星を見上げて-」を鑑賞

先月21日から「Starry Island -南十字星を見上げて-」がプラネタリアTOKYOで上映されているので、折角だからと観てきました◎

この作品自体は東京スカイツリータウンで上映されていた頃に母と一度観ているのですが、やはりナレーション担当が斉藤壮馬というのがね…強いよね…!←

この日はスケステとかイブステとかいつも一緒に行ってる友人とだったのですが、ただただ癒されてたらしいです。笑

 

cafe Planetariaへ

プラネタリアTOKYOは池袋やスカイツリータウンと違い併設カフェがあるので、そこも満喫◎

「映えしかないな…やばいところに来てしまったぞ…!」って友人とキャッキャッしてました。笑

f:id:lau_wkn:20201208065251j:image

私がオーダーしたのは

  • ネビュラソフト
  • 光るボトルドリンク ティー(左)

の2品( ˘ω˘ )

 

いやー、わたあめ食べられないのに"ネビュラ"って単語に惹かれてしまったよね…←←

f:id:lau_wkn:20201208065418j:image

Growthのオタクだからさ…不可抗力だよね(開き直り)

あ、私が食べられなかったわたあめは友人が代わりに綺麗に食べましたのでご安心ください←

なお、写真手前のドーナツをオーダーした友人曰く「ドーナツはわたあめ以上に甘かったから和奏は頼まなくて正解」とのことでした( ˘ω˘ )

 

フォトスポットで"ぬい撮り"しまくる

女オタクあるあるだと信じたいんですが(真顔)

 

コニカミノルタさんのプラネタリウムはどの施設でも一般シート以外にちょっとお高いシートがあるんですけれども。

有楽町の"銀河シート"をミニチュアで再現したフォトスポットがありまして、手持ちのマスコットなどを乗せて撮れるようになっていたのでまぁ見境なく撮りまくっておりました←

f:id:lau_wkn:20201209121357j:image

待ってる人がいないかとかは当然配慮しましたよ!!

あと動かせるのは自前のものだけだからそこも守りましたよ!!(大声)

 

こういうルールとかマナーは守らないとね、折角設置されていても撤去されてしまうし界隈自体が後ろ指さされることにもなりかねないのでね( ˘ω˘ )

周囲への配慮、大事。←

 

まとめ

元々ずっと気になっていたというのもあってめちゃくちゃ満喫した日でした…!

都心なので立地の面では比較的行きやすいと思いますし(昨今の情勢的にはアレだけど)、内装も綺麗で華やかな見た目の軽食もあるし、一度は足を運んで損はないんじゃないかと思った次第です◎

f:id:lau_wkn:20201206184730j:image

入ってすぐのところでもアライヌとぱしゃり( ˘ω˘ )

何せケンちゃんは「プラネタリア」って持ち歌があるくらいだからね…咄嗟に一緒に撮りたくなってしまうよね…!笑