ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

渇愛軍人 -海軍エリートの彼と医務室で-

 

本格的に「"布団から出たくないシーズン"が到来したな…」と思っている和奏です。

毎日寒いんだもん…ぬくぬくしてたい……

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよ( ˘ω˘ )◎

※詳細なネタバレは出来る限り避けていますが、一部台詞の引用を含む本編の内容に触れる記事且つ一定年齢を推奨する作品ですので、高校生を含む18歳未満のお嬢様方やこういったジャンルが苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので辛口評価を含む場合もございます。価値観の違いや小言等を受け入れられない方にもこの先の閲覧はお勧めできません。読後の苦情、および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

意図せぬ内容の露呈を防ぐため、数行下げさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

ざっくり紹介

バニラレシピさんからまた新たなシリーズが出たぞ…!

渇愛軍人-海軍エリートの彼と医務室で-

渇愛軍人-海軍エリートの彼と医務室で-

 

この絵師さんの絵が私は結構好きなんですよねぇ。

ていうかこのビジュアルでCV熊肉さんだなんてそんな…ただただ"私を萌え殺すお兄さん"じゃん…そんな……←

 

トラックリスト

  1. 久しぶりの時間
  2. 彼の手料理
  3. リラックスタイム
  4. 濃厚に溶け合って
  5. 二人の夜

5トラックしかないけどトータル1時間弱。

 

感想

微笑ましいカップルでほっこり

しました。私が( ˘ω˘ )笑

 

いや、この2人はどちらも軍で働いてるので職場恋愛ではあるのですが、部隊も役割も全く別なので割と遠距離恋愛的な側面もあったりして「久々の再会喜んでるの可愛い〜〜〜」ってなった次第です◎

まぁそりゃそうよな…しばらく会えてなかった彼氏が真っ先に自分に会いに来てくれたら普通は嬉しいよな…(遠い目)

…と、過去の自分に置き換えるのはこの辺りでやめにして←

 

ヒロインさんが可愛い

上記の内容にも多少絡んでくる事案なんですけれども。

 

何というか、心身ともに素直に感情を表現する人でとても可愛いヒロインさんだなーって思いました…!

先述のトラックリストからもお分かりの通り、彼氏たる晴臣さんが手料理を振る舞ってくれるんですが、メニューを聞いてお腹が鳴ったり(ほんとに"グゥ…"ってSE入ってる)、実際食べたら美味しすぎて咄嗟に足パタパタさせながら喜んじゃうとか、ちょっと子供っぽい感じもするけど作った方としては用意のし甲斐があるってもんですよねぇ( ˘ω˘ )

ちなみにここは割と"飯テロトラック"だと思っているので(←)、お腹空いてる時に聴くのは個人的にはオススメしません。笑

 

このシーン以外にもいちゃらぶするだのしないだのってやりとりしてる時に自分から彼氏にキスしてOKするのは色々尊くて召されるかと思いましたㄟ( ・ө・ )ㄏ私が。←

好きな人から「可愛い」って言われただけでマジ照れするヒロインさんが彼氏のお誘いにキスで応えるって最高過ぎませんか…!

 

「それは…良いの…?」ってなる

散々褒めちぎっておいて最後にちょっとだけモヤりポイントが出てしまって申し訳なさ…(´・ω・`)

いや、私が過剰に気にしてるだけかもしれないんですけど…

 

一応2人とも軍に所属している身の上なので「どんなにいちゃこらしようがアレソレが激しかろうが構わないけど着けるべきモノは着けてくださいね???」って気持ちになったというか(ナニをとか訊くなよ!)←

だって何回聴いてもそれらしい描写ないし、どんなに途中の台詞を聴き返しても「そのままですね???」って解釈しかできなかったから…!

「一応籍入れるまではそこら辺ちゃんとしておいた方が良いんじゃない…?」って、私の中の"おせっかいババァ"が思ってしまいましたよね…フィクションだしCD1枚にこんなこと思うのは野暮だろうけども……

 

何ていうか「バニラレシピさんそういう男子しか出さないんですか???」って思った次第です( ˘ω˘ )

強引に結婚するシリーズもそうだったしね…!

 

レビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

まぁこのシリーズは既に結婚してたり、結婚前提のお付き合いをしてるカップルだったので気にならなかったんですけれども。

 

まとめ

最後の最後でちょっと小言が出てしまってすみませんでした(反省)

本当に可愛いカップルでお気に入りだったので、返ってそこだけが気になってしまったのかもしれません。

このシリーズは今月末にテトラさんの巻が発売になるので、ひとまず公式サイトでサンプルを聴きつつ待機したいと思います◎なりましたので、聴いてレビューを書きました◎

 

こちらから飛べます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

男前が過ぎて定期的に心臓ギュンッてなるやら不意打ちで笑わされるやら、良い意味で感情の振り幅がおかしなことになっていました…