ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ロマンスコネクト chat.5 譲葉湊

 

深夜2時過ぎに「寝坊した…!」と焦って跳び起きてから勘違いと気付いて脱力した和奏です。

その後二度寝したのは言うまでもないし本来起きる時間にちゃんと起きました( ˘ω˘ )笑

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

だーますがCV担当してるシチュエーションCD、もしかして私かなり久々に聴くのでは…(真顔)

ロマンスコネクト Chat.5 譲葉 湊

ロマンスコネクト Chat.5 譲葉 湊

 

何だろう、この"ゆるふわ系男子"なビジュアルに"CV増田俊樹"って情報が加わると混乱する私がいる←

………きっとアレだ、某ピタゴラスなプロダクションの赤髪アイドルのイメージが強いからだな( ˘ω˘ )

そして譲葉湊(ゆずりはみなと)くんって珍しい&綺麗な名前だなぁとぼんやり思うなどしました。

 

トラックリスト

  1. ナイトクルーズで初対面
  2. 初めてのお誘い
  3. 初デートは夜の水族館
  4. 仕事と恋のトラブル対応
  5. 初告白は寝落ちとともに
  6. 好きだから、伝えたい

これまでタイトルトラックが大体8~9まであったと記憶しているので、若干あっさりな感じ?と思っていましたが、1巻目の棗くんもトラック6つでしたねぇ。

 

棗くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

感想

そんなことある???

って思ったしそのまま口に出しそうになりました(真顔)

聴き手ですらこんな感じなので、その場で聞かされたヒロインさんも少なからずびっくりしただろうなと思います。

状況としては"SNSの垢バレ"に近いものがあると思うので、現実世界の自分に置き換えて聴いてみるとびっくりどころの話じゃないっていうかむしろ避けたい事案なんですけどね…!←

まぁ「ロマンスコネクト」も5人目ですし、そういう意味では既存の4人と差別化を図る意味でも"なかなかない偶然性"を全面に押し出してきてる感がすごくて「Oh...今回はそうきたか…」と思った次第( ˘ω˘ )

シナリオライターさんの工夫が伝わってきて「月イチとはいえ毎度変化をありがとうございます~!」って感じでした◎

 

他の子達のレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

棗くんのレビューはリンク既出なので省いております。

 

お付き合いまでがスピーディー

実際のところは他の人より時間経過してるのかもしれませんが、何せ音声として聴ける部分がトラックリスト分しかないので…

ダイジェスト感はそこまで強くないのに「Σ!? エッアッもうお付き合いします!?あ、なるほど…ソウデスカ…」ってなってなんか照れました。笑

 

冷静になるとそんなに照れるはずのことでもないはずなのに「なんでこんなに照れたんや…」と考えてみたのですが、おそらく直前の巻でそこそこ塩対応されたからだなと思い至りました( ˘ω˘ )

原因はおめーか榊稚冬!!!笑

稚冬さんの塩っぷりは先に貼ってあるリンクからレビューをお読みいただくなり、実際にお手元にCDをお迎えして聴くなりしていただければと思うのですが。

ほんとあの人両想いになった途端に"クソ重束縛野郎"になるの面白すぎるので聴いてみてほしい←

 

ノローグや会話がしっちゃかめっちゃかで面白い

湊くんの性格やら生活環境やらを考えれば当然と言えば当然なのですが、定期的に挟み込まれるモノローグがこう…だいぶ面白くてですね…笑

元々陰キャ気質なのか、恋愛遍歴的な意味で気後れしているだけなのか、どちらにしても少々考え過ぎというか「そんなに卑屈にならんでも…」って感じの思考な時もありますが、それはそれとして結構素直に心の声がだだ漏れていてニヤニヤが止まりませんでした( ˘ω˘ )

徹夜明けだと思考が鈍る分本音もボロボロ出てきますねーって感じだし、後からヒロインさんにそれを指摘されてアワアワしている湊くんが可愛過ぎて「よいぞよいぞ~もっとやれ~~~」って思っていたのは私です←

 

ていうか多分だけどヒロインさん、湊くんが思ってるほど普段も余裕ないと思うんですよね(ボソッ

寝落ち前の発言を指摘されて開き直った湊くんに迫られて照れて顔隠すヒロインさんとか、もう可愛いが過ぎて「壁になってこのカップル見守りたい」しか出てきませんでしたわ…( ˘ω˘ )

 

まとめ

またしても可愛いカップ爆誕の様子を見届けてしまった(天を仰ぐ)

 

このシリーズ、今のところは湊くんカプが地味に一番好きかもしれません。ほんと可愛いこのカップル…何なの……

今月末にはそーまくん演じる大学院生とのCDが発売予定なので、そっちも非常に楽しみです…!

 

2021.04.11 追記

大学院生の芹くんの巻も無事に聴き終えたので、こちらにもリンクを貼っておきます↓

elmundohermoso.hatenablog.com

めちゃくちゃ穏やかなCDでした…可愛いカップルだった……