ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

ロマンスコネクト chat.1 美澄棗

 

今月はすごい勢いで土日が埋まっていきます、和奏です。

家の中のこともそれなりに色々やりたいんだけどなぁ…時間が足りぬ……

 

それはさておき、今日もレビューを書きますよー。

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

先日レビューした「ロマンスコネクト」、第1弾ですよー。

ロマンスコネクト Chat.1 美澄 棗

ロマンスコネクト Chat.1 美澄 棗

 

聴く順番が若干前後してしまったけども…

ていうか「CVえぐぅなんですねー」ってなった( ˘ω˘ )笑

 

トラックリスト

  1. First contact
  2. First date
  3. Midnight Call
  4. Second date
  5. Date at home
  6. My beloved lover

なぜこの巻は全トラックタイトルが英語なんだ…?

天嶺くんの時は全部日本語だったよね…?

 

天嶺くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

感想

悪い人じゃないけど色々「うーん」ってなる

あくまでも和奏さんの好みの問題ですよ。

 

美澄棗(みすみなつめ)くんは営業やってる26歳のサラリーマンなんですが、マッチングアプリを使って女の子と会うのは今回のヒロインさんが初めてらしく…

アプリでやりとりしてる間も好印象だった子が相手なら多少カッコつけたい気持ちにも当然なるとは思うんですが、割と自己主張が強いというか"デートでは男がこうするべき"的意識で凝り固まってる感がありました。

「ヒロインさんが"割り勘で良い"って言うならそこまで食い下がって奢る必要もないのでは…?そのこだわりは何なん…?」と思ったりしたよね←

まぁ終盤でその理由というか、そう振る舞うようになった過去の出来事なんぞを話してくれるので納得はしましたが「今目の前にいるのは元カノではなく現在進行形で君のことを好きだと言ってくれる女の子だぞ!!!もっと素を出してもええんやぞってか出せ!!!」って…思いました…笑

 

あと酔うとちょいちょいめんどくさい感じというか、ダル絡み多めになるのが私の中では若干地雷で(^^;

そういうところも許せるあたり、このヒロインさん心広いなぁって感じです。

 

某モデルの彼がチラつく

"わんこ系"だから*1なのかCV担当がえぐぅだからなのか、はたまたその両方だからなのか分かりませんが割と終始アズダリちゃんの太一くんがチラついて仕方なかったです…!

何ならレーベルも同じだしね…←

 

太一くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

太一くんの時も「若干地雷でした」的なことのたまった記憶があるのでやっぱり私自身が"わんこ属性"の男の子苦手なんだろうなと思った次第( ˘ω˘ )

違うんだ…決してえぐぅに非があるワケではないんだ…単に私の趣味嗜好の問題なんだ…(切実)

 

まとめ

先日聴いた天嶺くんの巻がそこそこ良かったので結構期待していたのですが、私とは相性が良くなかったみたいでちょっとしょんぼり。

シナリオとかえぐぅの演技自体は全然悪くないというか、一定数こういうシチュエーションやキャラクターが好きな人はいるだろうなと思うので、キャスト買いでもシリーズ買いでも、興味があれば手に取ってみて良いんじゃないかなとは思いました◎

 

2021.04.11 追記

「ロマンスコネクト」シリーズ全巻聴き終えました~~~!

ということでこちらにもリンクをぺたりします( ˘ω˘ )

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

シリーズ通して「地雷しかないです」ってメンズはいなかったので、何だかんだ楽しく聴かせていただいたし総じて当たりだったなと思います◎