ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

おとどけカレシ -Sweet Lover- Vol.5 芦屋奈義

 

9時過ぎくらいまで死んだように寝ていました、和奏です。

今日もレビューを書きますよ◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

奈義くんのエピソード聴くの久しぶりだなー…!

おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.5 芦屋奈義
 

「なんか割とあどけなさが残る顔ですね…?」って思っていたらなんと今までのヒロインさんとは相手が違うようで。

「時系列めっちゃ遡るのかー!!!」って新鮮な気持ちになりました。

 

トラックリスト

  1. First day
  2. Second day
  3. Third day
  4. Fourth day
  5. Fifth day
  6. Sixth day
  7. Seventh day
  8. True him
  9. Stay with me (short ver.)

トラックタイトルは今回もこのスタンスでいくのねー安定ですねーってなった( ˘ω˘ )

 

感想

中途半端に本性が出ないので安心感がある

前回・前々回のシリーズを聴いた方はお分かりだと思いますが、おとどけカレシ達って表向き…というか営業用の顔と本性のギャップがすごいじゃないですか。

無印版は定期的に本性モノローグが入ってきて「Oh…」ってなったし、ファンディスクはむしろ本性メインだったのですが、今回は1週間が終わるまで一貫して営業用王子様モードだったので聴いている側としては「中途半端に集中が途切れなくて良い…!」って非常に安心感がありました◎

まぁね、奈義くんの本性を知っている身としては「仕事といえどここまで素の自分を封印できるのすごいよな…プロフェッショナル過ぎる……」って感じだったんですけどね!!!

 

無印版・ファンディスクのレビューはそれぞれこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

某ラジオ配信グループの1名がチラつく

まぁね、中の人が同じだからだと思うんですけどね←

おとカレモードでしゃべってる時のほわほわ感というか、優しいトーン過ぎて「似てるどころの話じゃないんだが」ってなりました( ˘ω˘ )笑

田丸さんのファンの方や、ファンとまではいかないけど彼の出演作品は結構チェックしてますって方からすれば"中の人透け透け現象"だろうと思うんですが、私はそこまでがっつりチェックしてない側の人間なので「声のトーンがかぶるなぁ」程度で済んでおりました。

 

ちゃんと話を聞いてくれる

今回のヒロインさんは自分の意思でおとどけカレシのサービスを利用している且つしっかり者で色々と頼られがちなお姉さんなのですが。

周りから頼られたり期待され過ぎたり、結果的に周りに振り回されて疲れてしまったヒロインさんの話を聞いて、そのままのヒロインさんを肯定してくれる辺りが「流石おとどけカレシの人気キャスト…」って思います◎

こういうこと言ってくれる人は貴重だよ…と思った次第←

 

まとめ

途中ちょっとシリアスな雰囲気の場面もありましたが、比較的平和な気持ちで最後まで聴けた1枚だったかなぁと思います( ˘ω˘ )

ちょいちょい桜川さん出てくるのは「聞いてないぞ」と思いましたが。笑

 

他のおとどけカレシ達のCDも聴いているので、順次レビューを書いていけたらと思っています全て聴いたので、レビューのリンクをまとめて貼っておきます◎

 

こちらからどうぞ↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

奈義くんに限らず他の5人も割と"ヒロインさん全肯定"って感じでこう…軽率にメンタルが救われる感じのCDでした…( ˘ω˘ )