ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

おとどけカレシ -Sweet Lover- Vol.6 陽向遥

 

"家にいないと思っていた人が予想外に家にいる"という状況にストレスを感じるタイプの和奏です。

何のためにスケジュール共有してるんだ???ってなります(真顔)

 

というぼやきはここまでにして、今日もレビューを書きますよ◎

※あくまで一個人の感想です。多少の小言を含む場合がありますので、価値観の違い等割り切れない方の閲覧はお勧めできません。また、具体的なネタバレは控えていますが軽く内容に触れる程度のことは書いておりますので、ネタバレが地雷な方も閲覧は控えたほうが良いかもしれません。読後の苦情は受け付けませんのであしからず。誹謗中傷コメントはお断りです。

 

目次

 

ざっくり紹介

遥くんのCD久しぶりに聴くなぁ。

おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.6 陽向 遥

おとどけカレシ ―Sweet Lover― No.6 陽向 遥

 

「Sweet Lover」シリーズ、他のカレシ達のCDでも思ってたけど今までとジャケ写の顔つきちょっと違いますよね…

絵師さんのタッチが変わったのか、時系列が過去2枚のヒロインさんと出会うよりもさらに前まで遡ってるからなのか…

 

トラックリスト

  1. First day
  2. Second day
  3. Third day
  4. Fourth day
  5. Fifth day
  6. Sixth day
  7. Seventh day
  8. True him
  9. Stay with me (short ver.)

 

感想

分かってたけど本性とのギャップがすごい

って感じた人はきっと私だけではないと思うんですけれども←

 

遥くんと初めましてをする前に、桜川さんから「遥くんはこういう子です」的な前置きをされる場面があるのですが…

無印版・More Love版を過去に聴いている身としては「あー、うん、確かにそういう売り方してましたね遥くんは」って感じでしたし、ヒロインさんと初対面で挨拶する遥くんも確かにそういう感じの雰囲気でくるしで「そりゃ本性が根暗オタクだとは誰も想像しないよなぁ…」と妙に納得したのでありました( ˘ω˘ )

 

無印版・More Love版のレビューはそれぞれこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

 

何となく本質が似ていそうな遥くんとヒロインさん

今回のヒロインさんは上京してる女子大生のようなんですが、友達が多い方ではないようで。

それを自分の所為だと思ってしまっていたりなど、自己肯定感が低めな辺りが「素の遥くんに共通する部分があるんだよな…」と思うなどしました(真顔)

 

最後の最後にお別れする時ヒロインさんだけじゃなく遥くんも本当に寂しそうだし涙声だし、手の込んだプレゼントまで用意してるしで聴いてるこっちが「もう~~~!」ってなりました良い意味で。

よく泣かなかったと思うよ…よく我慢したな私の涙腺……←

 

桜川さぁぁぁん!!!

ってなりました今回も( ˘ω˘ )笑

まぁ、葵くんの時ほど「ちょっとぉぉぉ!!」って感じではなかったですが。

 

葵くんのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

 

先述の"遥くんとヒロインさんが似てる"っていう部分に関してヒロインさんが思うところを桜川さんに吐露する場面がありまして。

多少はやむを得ないとしても「遥くんの本性がバレかねないこと言うんじゃないよ!!!」って私が焦っただけなんですけれども←

桜川さんがそういう対応をしたところで今回のヒロインさんに遥くんの本性がバレることはなかったので、私の杞憂で済んでひと安心です◎

 

まとめ

契約中の1週間は本当に"THE・私の中の王道CV蒼井翔太"って感じだったんですが、最終トラックのキョドりっぷりで「あ、私の知ってる陽向遥くんだわ」ってなりました。

あの1週間を過ごした後にあのネガティブさでいられるとその卑屈さに別の意味でウッ…て一瞬なりましたが、少なからず今回のヒロインさんも遥くんの中で印象に残るお客さんだったんだろうなぁと思える台詞があってちょっとほっこり( ˘ω˘ )

まぁ、遥くんだけでなく今まで聴いてきた仁さんも葵くんも奈義くんもそれぞれ「楽しい1週間だった」って振り返っていたので、本当の恋人にはならずとも素敵な人達と出会えて良かったわねぇとはしみじみ思っています←

 

他キャストのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

葵くんのリンクは既出だったので省略しました。

 

残すはあと2名(壱さん・海斗くん)なのですがどうなることやら…

おとどけカレシモードの壱さんはまだ良いとしてもおとどけカレシモードの海斗くん……聴くの怖いなぁ…:( ;´꒳`;):カタカタ

 

2020.02.02 追記

散々「海斗くんのCD聴くの怖い」と言っておりましたがちゃんと聴きましたので(←)、壱さんのレビューと併せてこちらにもリンクを貼っておきます◎

 

それぞれのレビューはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

壱さんはマトモなお兄さん()だったし海斗くんはそこまで身構えなくても大丈夫な感じだったので、私の心配は杞憂で済んで良かったです…!笑