ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

S.Q.S EP02 7日昼公演レポ

 

どうもこんばんは、和奏です。

昨日はヒプマイ3rdライビュに行ってました。色々しんどくて墓建てました←

それはさておき先日スケステ第2幕の4日昼のBLUE回についてレポを書きましたので、今回は7日昼のRED回についてレポ書きますよー◎

 

※ライブのセトリ含め公演内容のネタバレがありますので、円盤発売まで知らずにいたい方などはこの先の閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので多少の記憶違いや価値観の違い等を受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情や誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

キャスト及びセトリ

キャスト(敬称略)

SolidS
  • 日向野 祥(篁 志季 / 酒呑童子役)
  • 瀬戸 啓太(奥井 翼 / 烏天狗役)
  • 阿部 快征(世良 里津花 / 雪女役)
  • 小林 涼(村瀬 大 / がしゃどくろ役)

 

QUELL
  • 田中 稔彦(和泉 柊羽 / 蛟役)
  • 中尾 拳也(堀宮 英知 / 白蔵主役)
  • 山中 健太(久我 壱星 / 鎌鼬役)
  • 山中 翔太(久我 壱流 / 鎌鼬役)

 

  • 下村青(妖刀村正役)
  • 橋本有一郎(バックダンサー)
  • 今井稜(バックダンサー)
  • NAO(バックダンサー)
  • J.U.N(バックダンサー)
  • 池田彰夫(殺陣衆)
  • 白石拓巳(殺陣衆)
  • 高橋玲(殺陣衆)

 

LIVEパートセットリスト

  1. どうぶつのサガ
  2. DARK MOON ANGEL
  3. GRAVE OF LOVERS
  4. BELIEVER ~祈り~
  5. NEMOPHILA
  6. Lily -寄り添う百合のように-
  7. あなたの花
  8. Canaria -消えゆく空に-
  9. 眠る大鴉
  10. TIGHT/NIGHT
  11. 砕かれた霞
  12. HIKARI
  13. SEXY☆SENSE

「花鳥風月」花&鳥勢キターーー!!!

私も友人もブラヘブ組と久我双子が特に推しなのでやっぱりこの人達のソロがあるとよりテンションも上がりますわって話で。

 

和奏的7日昼公演のハイライト

この回の座席はすぐ後ろが通路っていう。我ながら神席を引いてしまったと思っています( ˘ω˘ )笑

例によってボリューミー注意。

 

芝居パート

  • 音響じゃんじゃん虫の好きな番組はSQSTV
  • 茶屋くべるのゲストは雪女里津花さん
  • 大地さんとお犬ちゃんのダンスバトルが突如始まった所為でお茶が一向に出てこない
  • ↑大地さん&お犬ちゃん「ミュージック、カモン!」雪女里津花さん「お茶をカモン…(段々尻すぼみになる声)」
  • お犬ちゃんに対する雪女里津花さんのツッコミが色々的確過ぎる
  • 雪女里津花さんに翼への気遣いを暴露されるがしゃどくろ大ちゃん
  • 感動して飛びつく翼と驚きつつもしっかりお姫様抱っこで受け止めるがしゃどくろ大ちゃん(すごい)
  • 酒呑童子志季は何年生きてもこまやかな気配りを覚えない
  • 明転したら迷子になっている英知
  • 柊羽「英知?…起きてたのか……」(言いながら舞台袖に消えた後英知を連れて再登場)
  • いつまでも志季から離れようとしない翼「だってこいつどっか行っちゃうもん!!!(涙声)」
  • テキトーな志季の謝罪で再び泣き出す翼と容赦なく志季をひっぱたく里津花さん

量が…やべぇ…←

 

水曜日の公演ということでね、音響じゃんじゃん虫への質問が"好きな番組"だったのは番宣も兼ねてでしょうね( ˘ω˘ )

「茶屋くべる」で雪女里津花さんのお茶が一向に出てこないの不憫だなって思いつつも「お茶をカモン…」の言い方が絶妙にツボを刺激してきて笑いこらえるの無理でした。ダンスバトルやってないでさっさとお茶持って来てあげて大地さん…!笑

 

RED回ということで、4日昼公演で蛟柊羽さんと英知がメインだったところが酒呑童子志季と翼のやりとりに代わり。

4日昼公演のレポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

BLUE回の芝居パートもほんとにしんどかったな…

 

その後他の2人も加わりますがやっぱり妖の世界でも酒盛りしてんのかアンタらはって思わなくもなかったです。まぁね、後半大変おいしいやりとり繰り広げてたので圧倒的感謝ですけども◎

第1幕でも翼が大ちゃんに飛びついて大ちゃんがばっちり受け止める演出があってビビりましたが今回もそれに近い状態で口ぽかーん状態でした。

だってそもそも背中にどくろ背負って…!しかも衣装も布多いのにあんなしっかりとお姫様抱っこ…!!筋肉と体幹どうなってんの…すごすぎない…?(混乱)

 

ラストの暗転でそもそも涙腺がやばい状態だったのですが明転してみたらいるべきはずの場所に英知がいなくなってて涙引っ込みました←

上手いこと柊羽さんがフォローしてたけどあれハケ間違えたんだよね…事故だね…( ˘ω˘ )?

でも良いんです舞台って生モノだから!本筋に戻ってこれれば多少のハプニングだってノープロブレム!!笑

 

LIVEパート

  • 「DARK MOON ANGEL」第1幕以上に色気の暴力
  • 「NEMOPHILA」久我双子がひたすら可愛い
  • 「Lily -寄り添う百合のように-」衣装の布捌きが綺麗且つ女性的な所作が完璧な里津花さん
  • 「あなたの花」壱星が扇子の扱いに長け過ぎてる
  • 「Canaria -消えゆく空に-」振りのメリハリがあり過ぎてカッコ良いしか出てこない
  • 「眠る大鴉」客席側から悠然と、堂々と入ってくる壱流
  • ラスト前のトークコーナーが"胸キュンファンサ対決"企画タイム、選ばれたのは里津花さんと壱流
  • 「SEXY☆SENSE」にて壱流と英知からファンサをもらう
  • 「SEXY☆SENSE」2番の"見捨てないで"は久我双子のにゃんにゃん

割とまんべんなく観てるけどほぼ全ての曲で目ひん剥いてるのが否めない。苦笑

 

4日の昼公演では「Shall We Dance?」がやばかったって話をしましたが今回ほんとに「DARK MOON ANGEL」がやばすぎて…むり…

第1幕では志季の方が里津花さんを引き寄せに行ってたと思うのですが今回里津花さんが自分から縋りつきにいっててもう白目。ほんとに白目←

第1幕の「DARK MOON ANGEL」レポはこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

この時は多少舞台から離れた席だったのもあって何とか平静を装ってられましたが今回座席的にも完全にがっつり見せつけられてもう無理です。\ゴゥトゥヘヴン/

 

あと「花鳥風月」ソロは私と友人それぞれの推しのターンということで…そりゃ終始ガン見するよねっていう←

なんかもう、花組2人は色っぽいし鳥組2人は終始カッコ良いの極みで目の保養極まりなかったですハイ( ˘ω˘ )

最近壱流が折に触れて攻め顔するようになってきてほんとにカッコ良くて僕は私は。←

 

で。

ここまででも十分目ひん剥いてるし死亡寸前なのですが、そんなHPギリギリの私にトドメを刺したのがラストのセクセン前に繰り広げられた胸キュンファンサ対決企画。

そこでの里津花さんの行動と台詞は以下の通りです、お収めください。

 

里「(壱流にそっと目隠しして耳元で)どこを触ってほしいの?」

 

!!?!?!?!!?!!?!???!?!!?

もうもうもう。会場\ギャアァァァ/だし私も友人も目ひん剥いて死亡ですよこんなん(褒めてる)

必死になって心を落ち着けていたというのにこれを見てた志季が!おもむろに里津花さんに寄っていって!全く同じことを!!やりやがったんですよ!!!

もう「何やってんの!?ねぇ何やってんの!!?!?」としか言えなくてですね…( ˘ω˘ )

ほんと昼公演なのに何やってんのって話ですよ。

 

そして。

その後のセクセンで見事壱流と英知にファンサをもらって全私が死にました◎←

実は4日の昼公演に初めて応援うちわを持って行って。その時は空振りだったのですがこの日はヒットしたようです…!

壱流がこちらに来るのが見えたのでめちゃくちゃ名前呼んだら満面の笑みでダブルピースもらいました。はちゃめちゃに可愛い…!たとえうちわの内容と違うファンサでもばっちり目線合わせてくれたから満足…(n n*)!

その後英知もこちらに来たので名前を呼んだら気付いてくれた上にうちわ通り"バーン"してくれてもう圧倒的感謝…◎

本人はあまりピンとこなかったのか終わってから「これで良いのかな?」みたいな顔しててもう「ありがとうございますバッチリです!!!」って感じです。しかも隣の友人にまできちんとファンサをしてくれてこの人はほんとに…神か…( ˘ω˘ )

やっぱり通路に近い席だと気付いてもらいやすいんですね…すごかった…

 

まとめ

盛大なネタバレをぶちかました気がする。苦笑

いやあれは皆軽率に篁の夢女子するだろって感じの展開過ぎて。つばちの台詞を借りるならほんとに"一番おいしいところを持って行く"人だなぁと(^^;

ライブに関しては「応援うちわってすごいんだなぁ」とその効果を実感した回でもありました。

 

個人的にRED回初日だったのにバタバタしていて写真全然撮ってないので会場入る前の別の写真ぺたり◎

f:id:lau_wkn:20181118104838j:image

うちのパペラちゃんとコーヒー٩( 'ω' )وしきつばしきつば←

そして安定のタリーズの民である。笑

 

残る2回のレポもRED回です◎