ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

BAYSIDE M.T.C

 

どうも、和奏です。

平日は通勤ラッシュの波に呑まれている分、休みの日は惰眠を貪りがちになります。

それはさておき今日もレビューを。

 

※具体的なネタバレは出来るだけ避けていますがドラマ本編の内容に触れる部分もありますので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、あくまで一個人の感想ですので価値観の違い等受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

ヨコハマ・ディビジョンもなかなかキャストが豪華だなと思う昨今←

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD2「BAYSIDE M.T.C」 ヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW」

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD2「BAYSIDE M.T.C」 ヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW」

  • アーティスト: ヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW」碧棺(アオヒツギ)左馬刻(サマトキ)(CV:浅沼晋太郎)/毒島(ブスジマ)メイソン理鶯(リオウ)(CV:神尾晋一郎)/入間(イルマ)銃兎(ジュウト)(CV:駒田航)
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

ここにきてキャラの名前が読めない問題(真顔)

えっだって読めなくないですか!?密林さんルビ振っててくれてありがとうとしか。

 

トラックリスト

  1. G anthem of Y-CITY
  2. ベイサイド・スモーキングブルース
  3. What's My Name?
  4. ヨコハマ・ディビジョン MAD TRIGGER CREW Drama Track 1
  5. ヨコハマ・ディビジョン MAD TRIGGER CREW Drama Track 2

ドラマパートのトラックタイトルはシリーズで共通のようで。

 

トレーラー映像


ヒプノシスマイク「BAYSIDE M.T.C」 / ヨコハマ・ディビジョン MAD TRIGGER CREW Trailer

キャラ立ちはっきりしてるなっていう印象。

まぁイケブクロ・ディビジョンはそもそも3兄弟でしたからねぇ。

 

感想

小言もちょろっと。

 

キャラ設定が痛々しい

これ言っちゃうと元も子もないんですけど左馬刻様の設定が痛々し過ぎて失笑←

いやディビジョンごとの差というか、区別する上で致し方ない部分はあると思うんですよ!?思うんですけどヤクザって…(^^;

あ、こんなこと言ってますが各ラップソングはフツーにカッコ良かったのでよくリピして聴いてますよ。特に銃兎さんの◎

今回キャストが皆割と低音で良い感じです。歌詞と痛々しさはさておいて←

 

物騒過ぎる会話

分かってはいたけどフツーに物騒過ぎて笑う。

これいつか絶対銃兎さん胃に穴開くだろって思ってるの私だけじゃないと思うんだけど違いますかね…絶対胃潰瘍とかね。なりそうじゃない…?

左馬刻さまはね。893だし血の気濃いし諸々分からなくはないけど理鶯さんもう少し銃兎さんのフォローに回ってあげてまじで。

 

やば過ぎる食生活

理鶯さんがごはんを振舞ってくれるパートがあるわけですが、別の意味でダークマター過ぎてやばい(やばい)

あの食生活続けてたらマジもんのアマゾネスになれそう←

ゲテモノ耐性のない方は試聴注意です割と本気で。

 

まとめ

ラップソング好きだけどドラマパートはなかなかエネルギー使う。聴いてるだけなのに(^^;

正直あれこれ小言言ったけど個人的にはイケブクロよりヨコハマの方が好きかなって思ってます◎

 

2018.05.12 追記

イケブクロ、シンジュク、シブヤの各レビュー記事も公開していますので気になる方はこちらから↓

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

elmundohermoso.hatenablog.com

このシリーズの時ってPVのディビジョン紹介と実際のリリース順がシンジュクとシブヤで入れ替わってるんですよね。

未だに謎←