ありがとう、世界

ただただ萌えと推しの尊さを語るだけ

余命彼氏 vol.8 -降り注ぐ追憶-

 

どうも、和奏です。久々に通信制限なるものに引っかかりました←

これもそれも家のwi-fiと私のiPhoneが相性悪い所為だぁぁぁじゃなきゃ今頃サクサク使えてるわい。

 

それはさておき、今日も今日とてCDレビューを書きますよ。

※具体的なネタバレは出来る限り避けていますが本編の内容に触れるものです。且つ一部の台詞引用も含むので、苦手な方は閲覧をお控えください。また、一個人の感想ですので価値観の違いや苦言等、受け入れられない方にも閲覧のお勧めはできません。読後の苦情および誹謗中傷コメントは受け付けませんのでご了承ください。

 

目次

 

ざっくり紹介

もうさ…タイトルからして号泣必至じゃんこんなの…(/_;)

余命彼氏vol.8 -降り注ぐ追憶-

余命彼氏vol.8 -降り注ぐ追憶-

 

なんか他のジャケ写に比べて画像小さくない???

とても可愛い男の子なので是非とも実物を手に取ってじっくり眺めていただきたい所存。

 

トラックリスト

  1. 夏の始まり
  2. 淡い林檎飴
  3. 十五年に一度
  4. 蝉の声も止み…
  5. 揺れる風鈴
  6. 線香花火
  7. 手紙
  8. キャストコメンタリー

いやぁ夏ですね。タイトルが。←

 

感想

声色の変化に涙

もうほんとこの一言に尽きるなって感じ。

日に日に弱っていってるのが声で分かるんですよ…いたたまれなくなるからやめて…ってなる。ほんとに。ほんとに(強調)

極め付けは本編最終トラックのお手紙。あんなん聴かされたらフツーに泣くわって。

 

田舎の幼馴染

他の巻を聴いてないから全体的にこうなのかは分かりませんが、ひとまず今回の相手は"上京して働いてるヒロインさんの実家の幼馴染"の聡くんでした。

こんなイケボで可愛い幼馴染私もほしい←

私の私欲はさておき聡くん、おばあさまから「早よ結婚しろ」と急かされてるらしいんですが昔から好きな女の子に完全に振られるまでは誰とも付き合う気はないんですってよ!

ピュアか!!良い子か!!良い子だな!!!(確信)

 

好きな台詞

全体的に聡くん可愛くて好きなんだけど特に萌えた部分をば◎

  • 「…へぇ、おばさんが昔着てたやつなんだ。可愛いじゃん、よく似合ってるよ」

素直に服装、ってか浴衣姿褒めてくれるの女子としてはめっちゃ嬉しくない???

こーゆーとこだよ世間の男子諸君、見習いたまえ。←誰

  • 「そっかー…じゃあ、うーんと…林檎飴食べたいなぁ」

可愛いッ!!!

林檎飴好きな男子って初めて出会う気がしますぞ私。

  • 「ねぇ…今は、どっちが好き…?」
  • 「その気持ちに嘘がないなら…俺に、ちゃんと「好き」って言ってよ…俺のことしかもう見ないって、言って…」

間にもう少し台詞入るんですけど、この一連の流れが切なすぎて…声震えてるし(多分二重の意味で)、聴いてるそばから泣けてきてしまいますわ…

 

まとめ

やっぱり病気ネタは聴いててしんどくなってきますね…声色とかばっちりハマってたから余計にね…

花江くんに儚げな役やらせたCDは多分十中八九泣くなと確信した和奏ですよㄟ( ・ө・ )ㄏ

まぁ某里津花おにーさんのソロ曲で大概泣いてるんだけど。←